※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

5月30日に第二子を出産し、黄疸で検査が続いています。数値が上下しているが、ピーク時期とのこと。急に数値が下がる可能性もあるので、気長に様子を見ましょう。

聞いてください。

5月30日に第二子を出産しました。
もとから小さめなのと38週で産まれたのもあり2450gしかありませんでした。
退院前日に黄疸に引っ掛かり1日光治療して数値も下がり一昨日に一緒に退院できたのですが、昨日の再検査でまた数値が上がってしまいました。でも基準値よりは下ということで今日また検査でしたが数値が上がってました。でもまた基準値よりも下ということで明日また検査だけしに行きます。

3日間検査だけで帰され実家に帰る予定がなかなか帰れません。旦那にもまた検査?なんにもしないの?実家の近くの病院でやってもらえば?とめんどくさそうに言われ…。私だって帰りたいし黄疸のせいか寝てばっかりの娘を見て悲しくなってきます。

いまがピークとは言われましたが数値が急に下がることはあるのでしょうか…もう気持ちが参ってしまい涙がでます。早く娘に元気になってもらいたいです。

コメント

かな

ウチの子もひなぽさんとおんなじでした!とりあえずピークを過ぎて大丈夫みたいなこと言われたけど、いまいち黄疸が引いたのかはよく分かりません😞
でも光治療は可哀想で涙が出ました😵

• ひなぽ

ひなぽ

お返事ありがとうございます。
    光治療してる姿みると可哀想でなんで一緒にいれないんだろうって思ってしまいます😖
    いつか下がるのはわかってるんですが毎日不安です💦

• 6月5日
  • かな

かな

私も不安でした。目隠しさせられてすごく可哀想でした!
    私はコッソリ泣いてました!

• 6月5日
  • ひなぽ

ひなぽ

私も今日帰りの車の中で泣いてました💦旦那には気づかれないように😖出産すると涙もろくなりますね😭

• 6月5日
  • かな

かな

なりますね!
    泣きたいときは泣きましょ!
    情緒不安定です!
    ひなぽさんも情緒不安定になったりしますか!❓

• 6月5日
  • ひなぽ

ひなぽ

情緒不安定になりますね💦今はすぐ涙がでてきます😭悲しいのか寂しいのかよくわからない感じです💦

• 6月5日
  • かな

かな

ホントに一緒です!
    ひとり目はどうでしたか?黄疸はありましたか?

• 6月5日
  • ひなぽ

ひなぽ

一人目も黄疸でしたが、1日治療して数値も落ち着いたのでそれで終わりました。今日病院行ってきたらまた数値が上がって結局入院になりました😖もう淋しすぎて涙止まりません💦

• 6月6日
  • かな

かな

ウチの病院は母乳の為に離れない方がいいと言って家に帰っては病院に連れて来て下さいって言って大変でした!むすこも下がったり上がったりを繰り返していました。

• 6月6日
  • ひなぽ

ひなぽ

うちは授乳しにきてもいいし、無理そうならミルクあげますと言われました。家から病院まで遠いのと自分の身体も3時間おきに行くのはしんどいので搾乳して持っていこうと思います💦

• 6月6日
  • かな

かな

3時間はしんどいですね😞
    退院はいつなのか決まってるんですか❓

• 6月6日
  • ひなぽ

ひなぽ

1日光治療して明日の結果次第です!
    下がっていれば退院になります。

• 6月6日