※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

朝昼抜きの食事で体重増加。夜は肉中心。改善方法ありますか?

体重について
朝ごはん フルグラハーフ 飲むヨーグルト
昼ごはん 冷凍チキンライスとか
夜ごはん 肉料理中心 サラダ ご飯 スープなど

体重増えてしまって改善しようと
思うんですがいい改善方法ありますか?
最近は朝と昼たべないこともありますが
夜は旦那が白米食べないので肉料理中心に
なってしまってます😥

コメント

moka

体重については悩みますね(。>ㅿ<。)
主食 副菜 主菜の3つを毎食取り入れたらいいみたいですよ(^^)

• RINA

RINA

やっぱ野菜も食べないとですね😌

• 6月5日
あいこ

飲むヨーグルトは結構糖分が入っているので、無糖のヨーグルトとかの方がいいかもしれません☝🏻
冷凍のチキンライスやチャーハンなどはカロリー高めかもしれないので、半分はカロリーOFFのために自宅のご飯(カロリーOFFにできる物を混ぜて炊いたもの)を混ぜるといいかもです☝🏻
肉でも鶏むね肉とか、魚にしてみるとか…
朝や昼も温野菜やサラダなど食事の最初に取り入れられると、血糖値がゆるやかに上がるので太りにくくなると思います☝🏻

• RINA

RINA

便秘解消に飲むヨーグルトにしてるんですが前までは無糖のヨーグルトだったんですが味があわなくて😥無糖ヨーグルトにフルグラ入れれば問題?ないですかね🙄

• 6月5日
  • あいこ

あいこ

主人が朝食に野菜サラダ&目玉焼き&無糖ヨーグルトにフルグラ入れて食べてます☝🏻
    かなり健康志向な主人なので、昼ご飯も自炊(自営なので家で食べます)で野菜の煮物とか炒め物を食べますし、夜は豆腐や鶏肉や魚などの良質のたんぱく質を準備してくれます😄
    お米も三分付きの玄米に十六穀米を混ぜて炊いたものを白米の代わりに食べてます😃
    魚も鯛やマグロなど種類によっては妊娠中は控えた方が良い物もあるので、食べすぎには気をつけてください☝🏻

わたしは上の2人とも151cm40kgからスタートして、出産直前には51kg超えるまで増えます💪🏻
    悪阻で3kg以上減るので、そこから計算すると15kgくらい😅
    健康的な食生活をすると普通に増えていくのは仕方ないかなと思って、ストレスになるのだけは避けてます(^^)

• 6月5日
ももママ

どのくらい体重が増えたかにもよると思います。
わたしは身長154で45キロから57キロまで増えましたよ!!
55キロまで減り
上の子もいるので忙しくてご飯食べる時間がなく、母乳もあげてるので(^^)
今では52まで勝手に減りました

• RINA

RINA

157で妊娠前51でいま57です。💦

• 6月5日
ぼぶ

うちも旦那が米食べないで、晩酌なんで肉とかこってりなおかずになって困っていました😞💦

最近は自分は、
おかずちょっと
キャベツ山盛り(白米代わりに)
もずくスープというメニューにしてます!
毎日、これです(笑)

夜に白米食べない代わりに昼がっつり+間食もしますが、夜を軽くしてからは体重増加ゆるやかですよ~!

• RINA

RINA

やはり夜はあまり食べない方がいいですよね!ご飯は、あまり食べないようにしてみます🧐

• 6月5日
yu-ki+

フルグラや飲むヨーグルトは糖質が高いので毎日なら変えた方が良さそうです🤔
朝やお昼をしっかり食べて夜は少なめか早めに食べる(遅くても20時までに)が良いかなと!

うちもほぼ肉料理ですが鶏肉が多めです。
わたしは夜は食べずに次の日のお昼に夜の残りを食べたりします。
夜抜いてもかなり体重増えてます😅
朝やお昼に食べ過ぎているわけでも間食しすぎてきるわけでもないので半分諦めてます…

• RINA

RINA

肉も安いんで鶏肉が多いです。あとはコロッケとか春巻きとか揚げ物多くなってました😢

もともと朝ごはん食べない人で朝からがっつり食べれないんですよね😥

• 6月5日
👶💕

魚食べた方がいいです!たんぱく質、お野菜バランスよくとってたらそこまで急に太らなくなりましたよ!🙌

• RINA

RINA

魚大事ですよね🐟
    🐟とるようにします!

• 6月5日