※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

義母さんが娘を預かると言ってくれるが、申し訳なく感じる。義母はプロフェッショナルだが、娘の泣き声が気になり、自分の気持ちにイライラする。

義母さんが、「平日はどうしても仕事終わりの後だから、夕方とか夜になっちゃうけど、娘ちゃん預かるから遠慮なく言ってね」と仰ってくれているのですが、中々お言葉に甘えることができません。

というのも、
仕事終わりで疲れているはずなのに娘をお願いしていいのかという心配と、
娘はまだ義母さんに完全に心打ち解けていないので、ひとりにするとギャン泣きしてしまいます😭
義母さんは、時には荒療治も必要よ‼️と仰るのですが、
私は、娘をギャン泣きさせてまで1人になるのが何だか申し訳ないと思ってしまいます。

義母さんは、男三人を育てたプロフェッショナルなので私の心配なんて無用なのかもしれませんが・・💦

そのくせ、1人になりたいと思う、天の邪鬼な自分にもイライラします😥

コメント

もも

お気持ちよくわかりますよー!
1人の時間欲しいけど預けたくないって矛盾してる自分がよくわからないです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

自分でそうしたくせに疲れてイライラして旦那に八つ当たりしてしまって旦那にキレられます/(^o^)\

• 6月5日
鼻子

もう1歳だし、1回だけ…と試しにお願いしてみるのもありだと思いますよ☺️
ただしいきなり全部おまかせではなく、自宅もしくは付近で待機して
義母さんがギブアップしたらいつでも迎えに行けるように心の準備をしとくとか😂
家にいるだけでも、ちょっとの時間でも1人になれるのはリフレッシュになりますよ☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😥ギャン泣きしまくってどうにもならなくなったときにすぐに行けなかったら迷惑かけまくりですもんね😭

• 6月5日
エリーゼ

義母さんからすると、ゆいまるさんが甘えてくれるのって結構嬉しいと思いますよ(^^)

頻繁でなければ、大丈夫だと思います!
ギャン泣きの件も、伝えてあるならあまり気にされなくてもいいと思いますよ。

こちらの文面から、ゆいまるさんがとても気を遣える方なのかなという雰囲気が感じられました(^^)
あまり頑張りすぎずに、たまには息抜きしてくださいね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

甘えることがいけないことのように感じてしまっているのが私のいけないところなんです😥
    夕方って子供いるいない関係なしに忙しいから、そんなところに怪獣💥を投下していいのかなーと。。

逆に旦那は自分の母というのもあって、アポなしで娘をお願い➰とやるのでビックリします😅義母さんも、やれやれ┐(-。-;)┌という感じで引き受けてくれますが😥

• 6月5日

同じです 😭😭😭
心配性の私は、でも女の子は育ててないんでしょ‥となりますが 😱 笑

せっかくだし数時間だけお試しに預けたらいいと思います 😍 近くのカフェでゆ〜っくり過ごしてもいいですし、一人でゆっくりスーパーで品定めするだけでも、贅沢な時間ですよね 😳

多少、グズられてもジジババは可愛さが勝つので平気だと思います 🙄 笑

マミリ

羨ましいです!うちの義父母は、現在全く協力してくれないので…。
本当に、助けてほしい時に預かってもらえれば、それでいいと思いますよ☆
私は、義父の同じような言葉に甘え続けた結果、いい加減にしろ!こっちの生活も考えろ!とキレられて現在の疎遠状態に至ります…。まぁ、うちの場合は、本当に社交辞令で言われた言葉を信用してしまった失敗例です。
社交辞令で言っているかどうかの見分け方はわかりません。旦那ですら、なぜそんなにキレられたのか不明のようです。
とにかく、実親ではないし世代も違う…。価値観の違いは必ずあると思います。様子見てみてください

ともも

良いと思います😄
お義母さん優しいですね☺

もちろんギャン泣きしてもお義母さんは想定内でしょうから、お言葉に甘えさせてもらいましょう😃💕

そのうち慣れますし、預けなきゃならないこともそのうちあるかと思います😄

ありがとうございます、と心から感謝し母の日などに贈りものをあげる、お義母さんは、きっとうれしいと思いますよ😊