※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
ココロ・悩み

保育園の先生との懇談で、子供への対応に不満があることを話すか悩んでいます。下の子供も通うため、雰囲気を悪くしたくないです。どう切り出せばいいでしょうか?

4月から子供を2人保育園に通わせています。
先生から保護者の私がよく思われていないようで、私だけで収まるなら我慢できるんですが、子供にも対応がそっけなかったりという事がたまにあり、明日懇談なのですがその事について話をするか迷っています。

お話をされるという方はどんな風に切り出しますか?

下の子はあと卒園まで五年あるので子供が居ずらくなるようなことは避けたいです。

ご意見いただけると嬉しいです☆

コメント

たまきち

どうしてaysさんが先生からよく思われてないと思ったのですか?
勘違いとかはないですかね?😭

• たまきち

たまきち

ちなみに私なら言わないかもです💦
    あからさまに子どもへの態度で気になる点があるならお伝えしますが…
    素っ気ないくらいなら自分の思い違いかな?と様子見します💦

• 6月5日

明日あなたが良い人だって
所を見せた方が効果的かな??

やんちゅ

なぜそんなことになったのか心当たりはありますか?(o_o)
幼稚な先生ですねー。毎日のことだしそんな保育園嫌になりますね。
私なら転園も頭において保育課に聞きにいきます。
それか先生が県や市の公務員の保育所なら転勤があるのでさすがに5年は同じところにいないと思いますよ!法人保育園だとないです( T_T)
直接先生にお話しするつもりですか??(^○^)

potato

保育士で現在育休中です★
態度でわかる程よく思われていないとは……?何か思い当たる理由?などはあるんですか?🤔
理由もなく保育士がそんな態度とってるならそれはそれで言ってもいいと思います👍
どちらにしても、子どもにもそんな態度で関わるなんてダメですよ🙅

気になるときは言っていいと思います!

ゆーち

とりあえず今はなぜよく思われていないのかを探ってみて自分自身で関係性を改善できるよう努めてみてはいかがでしょうか?
どちらが悪いとかではなく、子供のために♪

私はいましたの娘が年長なんですけど
年長なって初めて4年間通い続けた保育園ですが新しい担任にかわり
色々行事とかで先月集まりがあり
バザーとか運動会とか必ず1人1つの役員をやらなければならないんです…ただ私持病もっていて人混みとかダメな為あらかじめ役員決めの1週間前ほどに担任に詳しくはなして出来れば○○の役員がやりたい!と言ったらわかりました。とか言っていたのに当日なったら勝手に運動会に名前が記載されててその時に我慢しようとおもったんですが我慢の限界で先生よんで
あの時こうやって話したのに全く違うんですけど!しかも私に運動会になったなら運動会でいいですか?と一言ないんですか?と色々いったんですけど

そこから担任とは話してません
いまのとこ話す機会もなく再来週あたりに個人面談あるんですが思っていることは伝えようと思ってます
私だけならともかく子供に何かあったら許さないし役所にとりあえず連絡して抗議しちゃうかもしれません、、

あ…でも私その役員が決まってしまったときに区役所に連絡して保育課に繋いでもらって1からすべて話したらアドバイスいただき
なるほど!そういう考えもあるんだなってことが多々ありましたょ

ays

心当たりは特にないです‥
私に対してだけ笑顔がないというか事務的というか‥
長男はまだまだ保育園イヤイヤで朝は部屋まで連れていくのも大変なんですが、朝私が長男のイヤイヤにバタバタしてたら「むっちゃなめられてるやん」と先生の声が‥聞こえてないふりをしましたが、今までなんとなくよく思われてないのかな?でしたが、決定的になりました‥

やんちゅ

え!信じられない!!
なめられてるじゃなくて、ママから離れたくないからですよ、、、
そんなの私キレちゃいます!!!

おはる

どうしてそうなってしまったのでしょうか?
親御さんが苦手になることはありますが、それがお子さんにいくことは私はないです。でもだからって親御さんにあからさまな態度は取らないですけどね。

なみなみ

そういうときは旦那さんに入ってもらうと対応がかなり変わりますよ。
懇談、旦那さんは参加できませんか?

すもも

心当たりないですかね?
でも、お子さんにまで素っ気ないというのはお子さんが可哀想です…