※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

採卵前に卵子の質を上げるために取り組んでいることや、次回の採卵で高いグレードの卵が欲しいとの希望、アーモンドを摂取し始めたことについて相談しています。

卵子の質をあげるためにしてることをお伺いしたいです✨
6月に採卵を控えています☺︎
2回目の採卵で、1回目のときは未熟卵が2つ採れ、胚盤胞まですすんでくれたので2つとも凍結出来たのですが、片方はグレードも低く、グレードが高い方の受精卵(A)では血液検査で陽性反応が出たものの化学流産、グレードが低い方の受精卵(4CC)ではhcgβは出てたので一瞬は着床したものの妊娠には至りませんでした(´;ω;`)
次の採卵ではグレードの高い卵が多く採れたらいいなと思っています(´•ω•̥`)
あまり時間はないので短期間で成果を出すのは難しいかもしれませんが卵子の質をあげるためにみなさん取り組んでることがありますか?
ちなみに2週間前くらいからアーモンドは食べ始めました☺︎
よろしくお願いします✨

コメント

ぽぽたま

こんにちは。私は明日凍結胚移植します。1人目も体外受精で2人目挑戦中です。1人目の時は採卵21個で受精卵5個で全て3日目の6分割胚を凍結して2回目の胚移植で妊娠しました。凍結胚はもうないので、今回も採卵からして採卵12個、受精卵10個、6個が4日目胚盤胞4個が4日目桑実胚で凍結してます。グレードはわかりません。
どちらもロング法です。その時々の自分の体調によって卵子の状態も違うかもしれませんが、前回と今回で違う点は飲んでいた葉酸サプリが違います。前回もドラッグストアの葉酸は飲んでいましたが、たまたま最近妊娠した友達が定期購入して飲んでいたものをもらって採卵の1ヶ月前から飲み始めました😃
ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアムというサプリです。まわし者とかじゃないですよ!そもそも買ってないので💦
ネットで見たらなかなかの高価格でびっくりしました。効果があるか分からずに購入するにはちょっとためらいますが、サプリとしては成分は良いものだと思います😄私はもらった残りわずかのこのサプリを明日に備えて飲んでいます。参考までに。

• みき

みき

たくさん採卵できてて、しかも凍結胚までそんなに残っててすごく羨ましいです(o^^o)
    葉酸サプリは妊活っていうと必ず出てきますよね☺︎
    私ははじめはドラックストアの安い葉酸飲んでたんですが、病院の先生がエレビットをおすすめしてくださったのでそちらに2ヶ月くらい前からかえました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    何か変化があるといいなぁ✨

• 6月5日

ビタミンDが足らないと良くないと聞くので、採卵前はサプリを飲んでいました。効果があったかはわかりませんが😅

• みき

みき

ありがとうございます✨
    ビタミンDですか(っ ॑꒳ ॑c)
    どんな効果があるのかとか調べてみます✨

• 6月5日

退会ユーザー

なんかキクラゲに多いみたいです🍄😅

• 6月5日
  • みき

みき

キクラゲᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    料理したことないです!!笑
    クックパッドに調理法聞いてみます!笑

• 6月5日
4年目記念日

鍼灸いいですよ👍✨
私は通い出して比較的すぐ状態良くなりました😊

• みき

みき

ママリでもよく通ってらっしゃる方いますよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    近くにあるか調べてみようと思います✨

• 6月5日