※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況。食べすぎているか不安。検診で気持ちが変わるかも。料理もできず、冷蔵庫の食材に困っている。

つわりがしんどいです😭😭
お腹が空くとトイレに駆け込んで戻しそうになるので、できるだけ空腹の時間を減らそうと思い食べています…。


5:30 食パン1/2 ブルーベリージャム
7:00 鮭のお粥
10:00 食パン1/4 サラダ🥗
14:00 お茶漬け サラダ🥗
17:00 食パン 1/4 サラダ🥗
18:00 ポテチ

という感じで、飲み物は基本ポカリ。
食べすぎですか?

もう食べたい物、食べれる物がわからなくなってきて、トイレでも泣いちゃうし、なんだか辛いです。
明後日、検診なので、心拍確認ができたらまた気持ちも変わるかもしれませんが…。

料理もできないから、冷蔵庫の賞味期限が迫ってくるし…
もう、どうしたらいいかわかんないです。

コメント

©️

つらいですねー😣
私も2ヶ月間つわりで苦しみました!💧
食べ過ぎってことはないです✨
食べれる時に食べといて大丈夫ですよ!私もそうでした💗そして体重増加も今で+6キロなんで、大丈夫です!

賞味期限切れは今だけ、仕方ないと思って断捨離しちゃってもいいんです!
今だけだから!!

  • 鹿子

    鹿子

    2ヶ月間ですか…!
    そしたら私はまだその1/4くらいしか経験してない😵😵
    食べれる時に、ですね。
    食べたい物がないんですが、なにか見つけてとりあえず胃に入れてみます。

    賞味期限、卵がもう切れちゃうんです。あと、凍らせたままの唐揚げ用のお肉とか…。
    思い切るしかないですね、妊娠中に食べたら大変ですしね😭

    • 6月5日
  • ©️

    ©️

    卵だけなら、ゆで卵にしてしまっとくとか!キッチン立つことがしんどいですけどね💧旦那さんにしてもらうとか!
    私がつわり中食べれたものです👇参考になるといいです。
    ・ソーメン
    ・青じそドレッシングかけたサラダ
    ・コンビニの梅おにぎりの梅のとこ
    ・やきそば
    ・しょうゆ味のせんべい
    ・炭酸水
    ・チゲ系の辛いもの
    ・カルピス
    ・グレフルジュース
    ・みかん、りんごなど果物
    果物は赤ちゃんが大きくなるって聞きました♪

    • 6月5日
  • 鹿子

    鹿子

    ゆで卵ですね!旦那さん、料理がほんとダメで😇
    遠くから指導しながら、今晩にでもやってもらいます😂

    ああ、とてもありがたいです、参考にさせていただきます🙏❤️
    せんべい!思いもしなかったです、お腹膨れそうですし、挑戦してみます。
    果物も買ってきてもらうように頼みます🍎
    青じそは独身の時から大好きなんですが、そういえばまだ食べてない…。追加で購入します!
    本当にありがとうございます😭😭

    • 6月6日
まあ

辛い気持ち、本当によく分かります😭
ちゃんとサラダ食べててえらいです!
わたしはつい最近まで料理なんかしてませんでした!
台所に立つのが無理でした。
だから、今の時期は食べれるものを食べたいだけ食べたらいいんですよ!
飲み物だけは今の調子でしっかりとってくださいね😂

  • 鹿子

    鹿子

    ありがとうございます。
    サラダの食べ過ぎなのか、さっき下痢になってしまい、泣きながらトイレにこもりました😭
    適量があるんですかね。

    台所に立つの、本当に無理ですね。
    今まで気にならなかった匂いがすごいです。
    飲み物、そうですね、脱水にならないようにしっかり摂りたいと思います☺️

    • 6月5日