※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

秋田市で里帰り出産を希望してます。第1希望は市立病院なんですが、入院費やら、どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?

秋田市で里帰り出産を希望してます。第1希望は市立病院なんですが、入院費やら、どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

もー

市立病院で出産しました(^^)
平日の時間内の出産で普通分娩だったのですが、出産一時金内でおさまりましたよ!むしろ、お金戻ってきました😂
看護婦さんはベテランさんが多く母乳推進です!
ご飯は量が多くて、そこそこ美味しかったですよ♡

• ゆう

ゆう

もーさん 回答ありがとうございます😊
    市立病院って他よりも低予算なんですね!情報ありがとうございます🤗🤗🤗

• 6月5日
ぺこ

市立病院で出産しました!
38週に高位破水で入院→2日間抗生物質1日1回打ちながら陣痛待ちしても陣痛こなくて、3日目〜促進剤するも陣痛に繋がらず💦
促進剤4日目(入院6日目)にやっと本陣痛きて出産しました。
それから普通に6日間入院しましたし促進剤などたくさん使ったのに費用は一時金に収まり、むしろかなり戻ってきました✨
助産師さんも医師もサバサバしてる人多いですが、みなさんベテランです!
私のように促進剤なかなか効かなかったら普通は帝王切開になるだろうに、母子ともに全く問題なかったから帝王切開のことは一切考えてなかった!って産後に医師から言われました😊
ご飯はキャッスルが作ってるので量多くて美味しいですし、他のママ達と顔合わせる機会多いので大部屋でもイライラすることなかったですし、お風呂の順番待ちも問題なかったです!
母乳推進のようですが私のように母乳出なくてもミルクあるので大丈夫です。
むしろ中途半端に母乳出てると、何回も新生児室に呼ばれてレッスンされてるママさん何人もいて逆に可哀想でした😅💦

• ゆう

ゆう

あずさん返信ありがとうございます😊
    随分と赤ちゃんを出産するのに大変だったんですねー💦
    今回、初産なのでいろいろと調べてるんですが、いまいち市立病院の口コミがわからなくて…
    安心しました!!

ホントありがとうございます🤗🤗🤗

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます😊!
    促進剤があんなにも効かないなんて思ってなかったので、逆にいつ効くんだ⁉︎って感じになってきて旦那の方が毎日ソワソワしてました💦笑
    市立病院の口コミ古いし良くないし微妙ですよね…
    それでも私が入院していた時期は毎日立て続けに出産があって、4日くらいで赤ちゃん10人になって新生児室パンパンでした😂
    今もいらっしゃるか分からないですが、おじさん先生の福田先生おすすめです✨
    普段の検診はもちろん、気になる事があっての急な受診の時もしっかり診てくれますよ!
    エコーも説明しながら見せてくれますし、赤ちゃんのお顔見れるまで待ってくれたりもします😊

• 6月5日