※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

ママになって、優しい人に感謝。店員さんと知らない女性に助けられて、ありがたい気持ち。

1歳1ヶ月の娘のいるママです。
さりげない人の優しさって、ママになって、よけい心にしみますね。
レジで、店員さんが、持っていってくれる。
今日雨で、車から降りて、傘させなくて、急いで行こうとしたら、近くにいた、いつも挨拶くらいしかしない女の人が、かけよってくれて、傘さしてくれて。ありがたいですね😢

コメント

ティンク

わかりますー!!
前にベビーカーに乗って電車に乗ろうとしたら、エレベーターが故障中で使えず、階段降りようとしたら「手伝いますよ大丈夫ですか?」と声をかけてくれた方がいました😭✨

あと仕事復帰して、ひとりで外を歩き出してから思ったんですが、子連れだと自然と道をあけてくれたり、よけてくれたりしてるんだなぁと思いました😊

•   るり

るり

親切ですね。今の世の中、冷たい人が多い中、いるんですよね。そんな親切な方が🙂私エレベーターでそんな事あったら、泣いちゃいますね。

• 6月5日
ことり

わかります!
舌打ちされた、とかここでもよく見ますが、1度もそういうことされたことないです
妊娠中も、皆親切にしてくれました

子連れだから当たり前、とは思わず、感謝していきたいですよね

•   るり

るり

私も舌打ちなんてされた事はないです。そんなひどい人いるんですね。

どうしても子連れだったり、妊娠中だと、電車の席とか譲ってくれないと、なんだよ~とか思ったりしちゃう事もありますけど、当然と思わない事、大事ですよね。それでふいな優しさに、感動なんですよね。

• 6月5日
m

わかりますー!抱っこひもしてたら、店員さんが「袋詰めしちゃっても大丈夫ですか?」といって全部袋詰めしてくれたり、かごを持っていってくれたり…
本当にありがたいです(;_;)

•   るり

るり

ありがたいですよね。
    抱っこひもだと、重いし、袋詰めも大変なんですよね。
    この冷たい世の中。そんなささいな親切が、大きかったりしますよね😢

• 6月5日