※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

母乳の出が悪い気がしています。ミルクも与えているが、母乳が出ているか不安。母乳が出なくなった時のサインを教えてください。

母乳の出が悪いような気がしてます。
ここ数日母乳だけでは足りなさそうなのでミルクも1日2回程与えるようにしたら
今張りもしなくなり。。吸ってはくれるのですが出てるのか不安です。
皆さん母乳が出なくなったなと思ったのはどうゆう時ですか?教えてください

コメント

ぽにょ

咥えてくれるけど唸って
怒りながら乳首をすぐ離されると
あー今出てないなーと思って
ミルクあげてます(^^)
あとその時はあまり張りも
感じませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
出てる時は一応張りますし
飲む音もするので(^^)♪

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    吸ってはすぐに離してケタケタ笑い遊びながら咥えてるだけに見えます…哺乳瓶にも慣れてもらおうとしたのがダメだったんでしょうか。もうすぐ二ヶ月でまだ吸っててほしいです。吸ってる姿が愛おしくて‎(T ^ T)

• 6月5日
  • ぽにょ

ぽにょ

遊び飲みしちゃってるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も混合なのでそこは大丈夫
    だと思いますよ(*´꒳`*)
    吸ってる姿可愛いですよね〜♡‼︎
    もうとりあえずちょっとでも
    吸ってもらうといいと思います(^^)
    私も母乳出てるかも?って
    思えたの最近ですよ〜(*´꒳`*)
    最近やっとミルクの回数減って
    きたところです(*´꒳`*)

• 6月5日
  • ちっち

ちっち

そうなんです‎(T ^ T)
    不安でしたがとりあえずちょっとでも吸ってもらいます♡
    はい!たまらなく可愛いですよね💓すっごくお腹空いてる時の初めのアタフタしながら吸い付く所がたまらないです!笑
    もぉすこし母乳がんばります!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の娘がいます。
いつも口周りに母乳が垂れていたり、飲んでる最中に口から溢れたりしますがそれがないときは不安になります。
助産師さんに授乳したら直後にコップ二杯ほど水分を摂るように言われました。一杯はママの生きるための水分、もう一杯は母乳の為と言われました。
1日2リットルは飲むようにと。
頑張って水分を摂ってもカフェイン入りだと尿で出てしまうのでできればノンカフェインを飲むように言われ、母乳も安定して出るようになった気がします。

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    数日前までは吸ってて離すと顔に母乳がピューピューかかり、早く咥えて〜!って感じだったんですが‎(><)特に昨日と今日はそれがなく。お水さっそくやってみます。あまり水分とっていませんでした!ありがとうございます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ってどのくらい出てるかわからないから不安ですよね(/ _ ; )
    水分を補給しないと母乳も作られないって言われました!
    また、水分を取るとママのウンチも柔らかくなるからお尻にも優しいのよ!と言われました笑

• 6月5日
  • ちっち

ちっち

わからないから余計に不安ですよね‎(T ^ T)
    ママのウンチまで!一石二鳥ですね!出てないけどさっそく飲みましたぁ♡

• 6月5日