※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

女の子がおっぱいを嫌がり、母乳過多で困っています。これは一時的なものでしょうか?対処法を教えてください。

明後日で2ヶ月になる女の子を完母で育てています。
最近おっぱいを嫌がります。咥えて唸り、乳首をひっぱり、顔をブンブン振ったり、すぐ離しては吸い直して浅く吸ったりと全然うまくいきません⤵️

母乳過多で出過ぎているので、必ず圧を抜いて乳首を柔らかくしてあげています。今まではゴクゴク飲んでくれていたのに、今日は特にダメです😭

普段3~4時間空くのですが、今5時間空くのに咥えて怒って全然飲んでくれません💦

一時的なものなのでしょうか?みなさんこんな時どうしていますか?

コメント

けぷ

搾乳して哺乳瓶で与えるのはどうでしょう?

• ままままり

ままままり

その後、なんとか飲みました!
    が、今日もこの時間帯はダメみたいです😰ご機嫌ななめです

• 6月6日
  • けぷ

けぷ

飲んでくれたみたいで良かったです🎶
    飲む気分じゃなかったのかな?

• 6月6日
  • ままままり

ままままり

夕方からぐずりますね~😰黄昏泣きってやつなんですかね💦
    今日もぐずぐずして今指しゃぶりして寝てますが、初めての育児アパートに、子供とふたりだとなかなかハードですね💧

• 6月6日
  • けぷ

けぷ

甘えたいんですよ🎵
    雨じゃなかったら外に出れば気分転換になるんですけどね🙆
    子供と二人はなかなか話し相手もいないですからね😅

• 6月6日
  • ままままり

ままままり

甘えたいかぁ…なるほど、確かにそうなのかもしれないです😊💓
    オムツじゃない、お腹すいてるけどおっぱいじゃない、いったいなんなの~ってなってましたが、単純に甘えたいってことすっかり頭から抜けてました💦
    いっぱい抱っこしたり話しかけたりしたいと思います👶

• 6月7日
  • けぷ

けぷ

今日はどうでしたか?

わたしもよく助産師とかに聞いてたりしてると、甘えたいとか腹の虫が悪いのかもしれないって❗
    大人だって理由なくイラついたりとかあると思うけど、赤ちゃんも同じーって😆

• 6月7日
  • ままままり

ままままり

今日はすんなり飲んでくれてます😊💓
    昨日いっぱい話しかけたり遊んだりしたから落ち着いたんでしょうか👶🌼

赤ちゃんもいろんな感情が芽生えてるんだなぁ~って思いました😌

• 6月8日
  • けぷ

けぷ

良かった😁良かった😁
    うちは7-14時まで寝なくて困りました😥
    体力がついてきたのか…寝るのが下手なのか…

• 6月8日
  • ままままり

ままままり

今日も魔の時間帯がありました😅
    焦っても何にもならないので、諦めて待つしかないですね~笑
    けぷさんところは昼夜区別しっかり付いてきた感じなんですかね🌼
    起きっぱなしも大変ですよね

• 6月8日
  • けぷ

けぷ

おおらかにいないと娘ちゃんにも伝わっちゃいますからね😆

たぶん昼夜区別がついてきたと思うんですが…
    午後は疲れが出てくるので母乳の出が悪くなるので一緒に休みたいんですけどね😂
    家事はとっくに放棄中😂
    でもそろそろ離乳食開始なので😋🍴

• 6月8日
  • ままままり

ままままり

2ヶ月になったばかりで授乳間隔は4時間になってしまいました…😅
    母乳過多なのでギリギリのラインですが、焦らず待って昨日今日は飲んでくれてます😊💓

離乳食そろそろなんですね~😄
    改めて子どもは日に日に成長してるんだな~って思います👶🍀

• 6月10日
  • けぷ

けぷ

ぽんさんは母乳過多で大変ですが…
    うちは5ヶ月なのに授乳間隔はバラバラです😅(完母ですが量が出てるのか💦浅く飲むからかなぁ💦)
    寝るにも授乳しながらなのでなかなか間隔が空きません😂
    離乳食はうまくやっていけるか心配です😟

• 6月10日
  • けぷ

けぷ

今日は黄昏泣きありましたか?
    雨だからなかなか気分転換にならかったのでは?

• 6月10日
  • ままままり

ままままり

毎日悪戦苦闘の日々ですね~😅
    最近はミルクスルーブレンドと牛蒡子飲んで少しずつ母乳落ち着いてきたような気がします😊💡
    このまま軌道に乗りたいところです😄
    お互い頑張りましょう💓

• 6月14日