※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

育児は、1ヶ月の女の子がいて助かっているが、時に大変でイライラも。旦那が協力的で恵まれた環境だが、上の子の保育園で1人の時間が多い。下の子の便秘でストレスが溜まっている。

育児、どうですか?
下が女の子で1ヶ月ですが、長男の時と比べるとかなり扱いやすく助かってます。
夜中の授乳は一回。背中スイッチもなく昼も寝てる時間が多いのが殆どです。
でもうまく行かない時も勿論あり、ちょっと大変だった位でイライラしてしまう自分にまた自己嫌悪…もっと大変な人もいるのにホント甘いなと思います😷
旦那は割と家事育児に参加出来るので、それこそ恵まれた環境です。
上の子は日中保育園。赤ちゃんとのんびりやってますが、あれ食べたい、買いたいな〜と思っても簡単に買い物も行けないし、夕方までまともに誰とも喋らない生活。休日は旦那が上の子連れ出してくれるけど、自分と赤ちゃんは留守番。。。仕方ないし当然だけど何故か置いてけぼり感。上の子と思いっきり遊んでランチでもしたいなぁ(T_T)
おまけに下の子がが便秘がちになってしまい機嫌悪い時が増え…プチストレスが溜まってます。
こんな生活になるのは分かってたものの、なぜか今日はブルーです😢雨のせいかな?うちなんてもっと大変よ!て方が殆どかと思います。誰か喝を入れて下さい😢

コメント

you

喝じゃなくてすみません💦

育て易い娘さんとのこと、緊張がほぐれてちょうど疲れが出てきたのではないでしょうか?
何にもなくとも梅雨入り時は大人も子供も体調・メンタル共に崩しやすいですから、出来るだけ好きなことしてリラックスして過ごしましょ😭 
あと、息子さんの為にも2人でデートした方が良いと思いますよ😄
協力的なご主人なら、たまに交代してもらいましょう✊✨

• yuki

yuki

喝もらうつもりが温かいお言葉ありがとうございます(T_T)
    娘も私も調子悪いのは、雨のせいってことにしときます!なんか今日は母乳の出も良くないっぽくて、、、
    世のママさんたちもいろんな事乗り越えてますよね💦
    わたしも頑張ります!

• 6月5日
きょうか

我が家は、上の子が3歳女の子、下が1ヶ月の男の子です。うんうん、と共感しながら、読んでしまいました(笑)
今は里帰り出産のため実家でお世話になってますが、転勤族で主人の帰りが遅いので、自宅に帰ればワンオペ育児スタートです。
保育園も、2人目妊娠の時にちょうど会社の契約満了で、新しい仕事探せず、退園したので、上の子も昼間家にいます。2人同時に泣かれるとイライラしてます(笑)そして、夜一人になった時に、自己嫌悪。
自宅に戻れば、一人で買い物、お風呂、病院、保活、日中子どもとどう過ごそうか?不安でいっぱいです😩
時々ブルーになりますが、愚痴こぼしたり、好きな物食べて乗り切ろうと思ってます♪
大変さなんて、はかれないし、育児はみんな大変ですよ!
お互い無理し過ぎず頑張りましょー!

yuki

大変さははかれないのお言葉にじーんときました😢たしかにその通りです!捉え方ですよね💦メンタル弱い甘えが強いこの性格、どうにかしたいです😷

きょうかさんはほぼワンオペとのこと。いかに自分が子育てしやすい境遇なのに弱気なのを痛感してます(T_T)自分をボコボコにしてやりたい気分です😭
あれこれ考え過ぎないで、その時になってから考えようと思います!
ありがとうございました😊
里帰り、ゆっくりしてくださいね💕