※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居の方いますか?義母が毎日来るんですが、そんなもんでしょうか…

敷地内同居の方いますか?義母が毎日来るんですが、そんなもんでしょうか。なんか3人の生活と思ってたんですが、まるで義実家の離れって感じです。嫌なところは今の所ないんですが、毎日ってのが、えっ?ってなってます。。

コメント

りょー

敷地内同居ですが、週に1日程度です。
家の中までは入って来ず、玄関で雑談するくらいです!
旦那さんからは何か言ってもらえませんか?

• ママリ

ママリ

うらやましい!!ちょうどいいですそれ!そのくらいがいいです💦

• 6月7日
ゆぁ

うちも毎日でそんなもんですよ🎵
敷地内同居の時点で分かっていたことなので、私はなんとも思いません(´∇`)

• ママリ

ママリ

そんな干渉してこない人と思ってたので戸惑ってます!慣れたら大丈夫ですかね😊

• 6月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうですね✨子供が毎日、おじいちゃんおばあちゃんに会えて、遊んでもらえることが敷地内同居のメリットだと思うので、慣れれば良さも見えてくると思います🎵

• 6月7日
(*´꒳`*)♡

敷地内同居です‼️
今後が不安です💦
今のところ、週に一度とかしか来ません👍でも、これから出産…
孫見たさに、毎日来るんじゃないかと、不安です。
私も嫌な所はないんですけど、やっぱ気を使いますよね…。
義実家の離れって感じは嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じの干渉してこない人だったんですー!なので週1.2かなぁと思ってたのですが。。。やっぱ孫パワーすごいですね!あと、自分の敷地っていう感覚も強いのかな。。
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー👶💕出産頑張ってください!!

• 6月7日
はる

敷地内同居です。子供が産まれる前は月に数回程度、玄関先でおかずなどもらう程度でしたが、子供が産まれてから週に3回子供の子守りをするといって上がってくるようになりました。関係も悪化してしまいました。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー。距離感て大事ですよね。。うちは少し減りました。が、義母が預かっているいとこが毎日のように、来ようとしてちょっとつらいです😂どのくらいの時間いますか?

• 6月18日
  • はる

はる

お気持ちとっても分かります!
    姑は長くて二時間とかなのですが、私が買い物で留守にしている間なので、色々チェックされてる気がします。うちも3歳のいとこが一人でうちに来ますよー💦困っちゃいますよね😅引き出しを開けたり寝室に入ったりするので目が離せない感じです~💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

助かる時も多いんですが、気を使いますよね!まだ4ヶ月なのにいとこまでくるとほんとに大変ですよね。。親御さんなにも言わないんでしょうか。。逆だったら絶対行かせないんですけどね💦

• 6月18日
はる

本当ですよね💦ちゃんとお互いに別世帯として距離感をもって付き合えていたら感謝しか感じないのに、他人と家族になるのは色々と試練がありますね😅もし子供が遊びに行きたいと言ったとしても、私も絶対一人では行かせないと思います☹️価値観の違いなのでしょうかね😅

• ママリ

ママリ

価値観の違いって今まであまり考えたことなかったんですが、こういうことなんですね💦慣れて行ったらいいなぁと願ってます。。お互い頑張りましょう!!

• 6月19日