※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

尿漏れの可能性がありますか?初産で破水との見分けがつかず困っています。

質問です!
今ゴロゴロしていたところ急にお漏らしをしたような感覚になり下着がびしょびしょになりました。
すぐにトイレに行ったのですが残尿感もありおしっこがでました。
残尿感があるということは尿漏れであったと判断して大丈夫でしょうか?
透明な感じはありますが臭いもおしっこのような…
よくわかりません(;_;)
初産のため破水との見分けがつかず…
ご意見いただけたらと思います(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

今もまだ出てたら破水かもしれませんね。

私も初産で破水からだったので
産院に連絡してみてはどうでしょうか?

ぴむ

ナプキンあててると吸収されてわかりずらいので、あてずに様子見てください!破水だとまた出てきます!

せいちゃん

おしっこの匂いがしなかったり、歩いてみて漏れてくるようなら破水かもしれないですね!

産院に電話して指示をもらうのが1番ですよ😊

ゆらゆら

私なら…何かあったら怖いので、とりあえず病院へ電話します😖

🍓

同じ感じで悩んだ結果、破水でした!
病院に電話してみてください!

𓃟⋆⋆(25)

破水かもですね!
まだ出るようだったら
病院に電話した方がいいですよ!

りん

高位破水からの出産でした。

今考えると、朝のあれが破水だったんだって感じですが、その時は水っぽいおりものなのかな?って思ってました。

夜中に陣痛の間隔が微妙にそれっぽくなったので、念の為病院に電話し今から診察を。と言われ渋々タクシーで向かったところ、それから5時間で産まれました^^;

素人判断では見分けがつかないので、病院に電話してみた方がいいですよ(^^)

さっちゃん

まとめてのお返事すみません(>_<)

とりあえず少し様子をみたのですが、その後の漏れもなく…
病院にも電話したのですが、心配なら受診しますかー?程度でした。
臭いがおしっこか生臭いかと聞かれたのですが、生臭いという感じはなかったので大丈夫かなあと…
受診するようにとの指示もなく、今自宅にも一人で足もないためとりあえずもう少し様子をみようかと思います(>_<)

ちなみにもしこれが破水ならこの後陣痛が来てという流れでよいのでしょうか?
また破水のようなものが再度起きるのでしょうか?

ぴむ

破水だと赤ちゃんが感染症起こすのでそうなる前に抗生剤の投与が必要ですよ。破水から陣痛まですぐの人もいれば1日2日来ない人もいます。もし破水で、1日2日ほったらかしてたら赤ちゃん大変ですよ💦

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    心配だったので家族が帰ってから念のため病院に行って来ました!
    やはりまだ破水ではなかったようです(>_<)
    ご心配おかけしました!
    張りは定期的にあるので何かあれば連絡するよう言われて帰ってきました!
    ほんとわからないことだらけで(;_;)笑

• 6月5日
  • ぴむ

ぴむ

病院行けてよかったですね!私も安心しました。
    38wとのことですしもうすぐですね(^^)出産頑張ってください!

• 6月5日