※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

ベビーベットで寝かしつける方法について相談です。添い寝は避けたいそうです。対処法はありますか?

5月20日に第一児を産みました
そろそろ慣れてきたかなって
感じなんですが
昨日からおっぱいを飲ませ寝てくれたと
思い、ベビーベットに置いたら
泣く!の繰り返しで
昼の3時から夜、10時半まで
その繰り返しをしていました……
ベビーベットで落ち着いて
寝てくれるいい方法って何かありませんか?
添い寝は、できるだけしたくありません……
いい解決方法何かありませんか?

コメント

◡̈

なぜ添い寝はしたくないのでしょうか??

  • えいたん

    えいたん

    猫がいるのとベビーベット
    で慣れてもらったほうが
    夜楽かな?
    と思いまして……。

    • 6月5日
花花

おくるみオススメします!
今ならかなり薄手がいいとおもいますが、赤ちゃんの状態を見てからですが☺

添い寝は難しいですか?

  • えいたん

    えいたん

    おくるみやってみます!
    添い寝、猫がいるのと
    ベビーベットの方が
    夜楽かな?と思いまして
    あと、自分自身が不安で……

    • 6月5日
  • 花花

    花花

    不安というのは、誤って寝てる間に体で潰してしまいそうなのが不安って事ですか?

    猫は犬と違って危ないですね💦💦

    おくるみ通用するのも今が一番だと思います!😭
    私のところは今3ヶ月になる前ですが、だんだん力がついて(暑いのもある)おくるみ蹴り飛ばされます(笑)
    新生児の方が寝てくれると思います💓

    • 6月5日
deleted user

わたし添い寝はほぼしないで来てますよー😊泣いたら抱っこの繰り返しで、諦めて寝ても置かずに抱っこの時期もありましたが…
ベッドに置く時に、お尻が1番反応すると聞いて頭側を置いてからお尻をそーっと置くようにしたら成功率上がりました!あとはモロー反応が原因の事が多いと思うのでおくるみでしっかりめに巻くとか!

  • えいたん

    えいたん

    いいアドバイスありがとう
    ございます!
    早速やってみます!😊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方へのお返事見ましたが、うちも猫ちゃんいますけど床布団で寝てますよー!猫は本能で「赤ちゃんは守るもの」と認識するそうです😊猫の性格にもよるかもですが、余程気性の荒い子でなければ大丈夫だと思いますよ!一度、どうしても布団に寝かすのがうまくいかず腕枕で寝た事ありますが良く寝てくれました(笑)
    置く時に腕を抜くのを失敗して起きちゃう事が多かったので、寝そうだな〜のタイミングで腕を少しずらして抜きやすいようにしたりもしましたよ!
    床布団だと、自分が覆いかぶさるようにしながら置ける(置き終わるまでお腹同士をつけたままにしてました)ので赤ちゃんは急に離れる事がなくて安心して寝つきが良い印象もあります!ベビーベッドでは挑戦した事ないので、スペース的に出来そうなら試してみてください😊

    • 6月5日
deleted user

抱っこして寝かすのではなくベビーベッドで寝かすのはどうですか?
寝かしつけはおくるみに包んで、ベビーベッドに寝かせたまま、トントンやってました。

ジジ

私も添い寝が怖くて、ずっとベビーベッドで寝かせてます🙋
頭をそっと置いて、お尻をモミモミしながら置くと成功率が高かったです!
4ヶ月頃からは起きてるうちにベビーベッドに寝かせて、子守唄とトントンで寝てくれるようになりました!
最初は上手くいかず泣かれていましたが、根気よく続けたら寝かしつけ楽になりました🙆