※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

部活の応援で声を出しすぎて腰と恥骨が痛いです。前駆陣痛や本陣痛はお腹が痛くなりますか?同じ経験の方いますか?

今、腰全体と恥骨辺りに少し痛みがあります。
前駆陣痛や本陣痛は、お腹が痛くなるんですかね?

中学校の教員をしています。
3月まで顧問をしていた部活の総体の応援に行きました。朝から大きな声を出して応援しすぎたせいか、今、上に書いたような症状があります💦
「興奮しすぎると産まれるよ〜」とたくさんの人に言われたので、すごくドキドキしてます😵

同じような経験をして前駆陣痛や本陣痛がきた方おられますか?
また、どこらへんから痛くなりますか💦??

コメント

y❤︎

私は2人目腰と恥骨あたりが痛かったです。1人目はお腹下した痛みだった
ので陣痛じゃないと思っていたら
だんだん恥骨が外れそうなぐらい
痛くなり陣痛でしたので間隔計って
みた方がいいかもしれないです😭

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!わかりました😱ありがとうございます✨

• 6月5日
ぷくぷく

私も陣痛ってお腹痛くなると思ってたんですが、実際は
生理痛みたいな感じ→腰痛→ものすごい腰痛+お尻から何か出そうな感じ
でした!

陣痛間隔はかってみたがいいかもですね!

• 2児の母

2児の母

腰痛だったんですね💦お尻も痛くなるかもしれないので、ドキドキです💦とりあえず横になってみてます。

• 6月5日
大好き❤︎.*

こんにちは(*^^*) 始めまして(*^^*) もう直ぐに出産ですね👶✨

不安になることと思いますが 赤ちゃん大きくなって 下に下がって腰痛と恥骨が痛むのでしょうね👶

私は前駆陣痛は無くて 破水しても陣痛が来なかったので 陣痛促進剤の点滴をして 急激に下腹痛が来て 陣痛を起こしました😭

痛くて肛門を押さえていましたね😭

それはそれは痛くて痛くて声が出そうでしたが 私は出ないタイプでクーッ😭って感じでしたね😵😣

怖がらせてしまってごめんなさいね😣

でも 早く陣痛が来る人も居るかもしれませんから 診察して観てくださいね👶✨

• 2児の母

2児の母

前駆陣痛がない方もおられるみたいですね。何から来るか分からないので、尚更緊張します😵
    様子みてみます!必要なら病院にも連絡してみようと思います😵

• 6月5日