※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
ココロ・悩み

友達に結婚報告したら距離を置かれました。友達は17歳年上の夫に反対し、悲しいと感じています。和解したいが方法が分からず困っています。

結婚を未婚の幼さ馴染み友達に報告したら、距離を置くと言われました。私はこれから先あなたの幸せに交わりたくないと。一番大切な友達だから、おめでとうと言ってくれると思いきや、祝福されず、加えて距離を置かれてしまうなんて思いもしませんでした。とても悲しく、思った以上に心のダメージが大きかったです。夫になる相手はとてもいい人で優しいですが、17歳年上です。仕事は大手のディーラーで整備士をしています。ギャンブルや酒は全くせず、私のことを愛してくれている旨を伝えましたが、友達の態度は変わらず、、、。とても悲しいです。
2人で幸せになるのに、友達の賛成は必ず必要かといったらそうではありませんが、距離を置かれるようなことでしょうか。
どうにか和解したいですが、一方的に離れていってしまったので、どうしたらいいか分かりません。
こんな個人的な悩みですみません。

コメント

よしねこ

いやいやそんなの友達じゃないですよ。
大切な友達だったら、あなたの幸せを誰よりも喜んでくれるはずです。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    そうなんですかね…友達だと思っていたのですが( i _ i )

    • 6月5日
まゆ

ご結婚おめでとうございます♡

そんな風にハッキリ言う人ほんとにいるんですね。。
報告するまでは仲が良かったんですよね?
周りは結婚されてる方が多いのでしょうか?先に越されて、、って感じなんですかね😅

私は、そういう人ならもう仲良くしたいと思わないですね。
友達でもなんでもないと思います。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    報告するまでは、本当に仲が良くてなんでも言い合える幼馴染でした。
    周りは徐々に結婚してるのが多くなってます。
    ちなみに24歳です。

    • 6月5日
みうママ

距離をおくという理由は何ですか?その友達の考えが理解できません。失礼ですが本当の友達とは言えないのでは?
ちなみにまりぴよさんはおいくつですか?もしかしたらその友達、結婚を僻んでるのではないでしょうか。
私ならその友達許せませんね。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    24歳です。
    友達は同棲していた彼氏と別れたばかりだったそうで…
    そのタイミングで言ったから悪かったんだと思います。

    • 6月5日
ふーみん

お友達さんの気持ちが全く分かりません😥
まりぴよさんは、週齢から察するに授かり婚なのでしょうか?
仮にそうなら、その事がお友達さんには何か引っかかるのでしょうか??
そして旦那様は17歳上との事ですが、まりぴよさんが幸せなら何歳差だって構わないと思いますけれど。

私はあなたと友達関係を続けて行きたいのだけれど、なぜ距離を置きたいと思うのかと聞いても教えてくれないのなら、私ならそこまでの仲だったんだと諦めます(´Д` )
その子より、他のまりぴよさんの幸せを喜んでくれるお友達との仲を深めていかれてはいかがでしょうか?(^^)

  • まりぴよ

    まりぴよ

    その友達と妹が見込んで妊娠して夏に出産するようです。
    色々考えてることがあったのでしょうか…

    その友達以外は、祝福してくれてます。凄く嬉しいです!

    • 6月5日
ままり

ご主人の話の下りはお友達にはいらなかったのでは?
ただでさえ結婚に対して祝福できないって言ってる方に対して惚気と取れることをあえて言わなくても良かったのかな?と思います。

まりぴよさん達の年齢は分かりませんがお友達は余裕無いのかもしれません。

きっと今の状態だと何言っても何してもお友達には逆効果だと思うのでいつかまた仲良く出来れば良いやくらいの気持ちでそってしておいてあげてみてはどうでしょう?

多分お友達も結婚すればまた変わってくると思いますよ。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    私の文章で、あえて言ったと捉えさせてしまってすいません。
    その友達は前から私の夫のことは知っていました。なのでどんな人かは知っていました。以前にそう言う人だと説明していたと言うことです。

    友達もメンタル的に上下の激しいこなので、色々あるんだと思います。

    • 6月5日
ねこまんま🐟

わたしなら、それまでの関係だったんだな。と思ってしまいます(・ω・`)
やっぱり仲良くしたいと思って
仲を取り持ったとしても、
これから先あなたの幸せに交わりたくない。
なんて辛い言葉がいつも頭の中を
巡り巡ってしまいそうです。
辛いですが、わたしなら友達やめます。
お友達は、まりぴよさんが羨ましかったのでしょうか…
本当のお友達なら、心から祝福して
喜んでくれるはずです…!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    そうなんです。
    交わりたくない…その言葉が頭を駆け巡って本当に悲しすぎて…

    他の友達は祝福してくれてます!

    • 6月5日
えりな

私も全く同じ経験をしました!!!

中学生の頃からずっと仲良くしてた友達がいたのですが、結婚することになりその友達に報告したらなぜか祝福されず、、、。
私の旦那は18歳年上です!
とは言えいい人だし、友達も絶対喜んでくれるはず!と思っていたのに、、💦
その友達は喜んでくれるどころか、なんでそんな年の離れた人なの?おかしいんじゃないの?みたいな事を言われ、、、
私もとても悲しくなりました。。
そんな子だとは思っていなかったので本当にショックでした、、

その子とはそれから連絡をとっていません、とろうとも思っていません!

まりぴよさんのことを大切に思ってくれてたらこんな事しないはずです!
まりぴよさんの気持ち分かります(´•ω•̥`)
他に祝福してくれてる人はいるはずですよ(*´﹀`*)✨

  • まりぴよ

    まりぴよ

    えりなさんと全く同じです。わかっていただけて本当に助かります。

    そんな子だとは思っていなかったのに…!

    私からはもう連絡取ろうとは思いません。
    他の祝福してくれた友達を大切にします。

    • 6月5日
かえる

お友達が何か旦那さんに対して悪いイメージやら噂を聞いていて、勘違いしてる。などあるのでは…???

あとは、できちゃった婚などが身内にいて悪いイメージや何か悪質な被害にあったことがあるとかでしょうか😓???

妊娠中ですし、ホルモンのせいで悲しいことがより悲しく感じると思います。。。
ですがお友達は今は取り合ってくれないのですよね😭?
であれば今は距離を取り、ご自身の家庭や家族を大切にして、お友達の不安?を吹き飛ばすくらい幸せな家庭を今後はご主人とまりぴよさんとお子さんで築いていけば良いと思います(^^)

そうしたらもしかしたら考えが変わって、戻ってきてくれるかもしれませんよ✨
何か勘違いされてるのかな😢?
と思いました。。

お身体お大事にされてくださいね☺️✨✨

  • まりぴよ

    まりぴよ


    私の夫と付き合いたての頃、色々辛いことがたくさんあり、泣いてる姿を見てるから、その頃は心配かけてました。
    別れなよと何度も言われました。年の差も激しいしと。
    付き合ってる頃から反対してたんです。
    私があなたを幸せにするからとまで言われてました。
    (その子はバイセクシャルでしたので、普通の女友達同士の感じと、また感覚が少し違うんだと思います)

    後、その子の妹が未婚で妊娠したんです。夏に生まれるそうです。

    色々考えることがあったのかもしれません。

    • 6月5日
ゆー

えー私そんな友達いらないです😂
私性格悪いんでその子の目に入るように、SNSなどで幸せアピールしまくります♡笑

  • まりぴよ

    まりぴよ

    SNSでも繋がってまして、その子が只今絶賛病み期のツイートばかりしていて心が苦しく、幸せツイートなどできない状態です( i _ i )

    • 6月5日
ジャイアン

私も妊娠、入籍を報告した途端冷たくなった友人がいました。
報告するまでは、なんでも相談に乗ってくれ毎日常に連絡を取っていたのですが。。。
しまいには私のことかな?とも思える悪口をSNSに書かれてしまいました。
仲が良かっただけに裏切られた感とショックが凄かったです。
妬み、僻みなんだろうと流すことにして連絡を絶ちました!
嫌な思いするくらいなら周りに自分を大事に思ってくれる人だけ居てくれれば十分幸せなので良かったと思っています!!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    SNSって本当に傷つきますよね。
    心の健康のためにやめようかと思います。

    妬み、嫉み、なのかもしれません。その子は彼氏と別れたばかりだったようで…

    私のことを大切に思ってくれる人を大切にしようと思います!

    • 6月5日
いくちゃん☆

私の個人的な意見で、お友達がそうかは分かりませんが…

24歳って少し結婚を意識し始める年かなって思います。私が24歳くらいの時には、30歳までに子供を産みたいと思うと、そろそろ彼氏いないと無理だよねみたいな話をよく友達としてたのを思い出しました。

お友達ももしかしたら同棲していた彼との結婚を意識してたのかな?そして、別れたばかりのタイミングでまりぴよさんが結婚、妊娠されたので焦ってしまったのかもしれません。1番近くに感じて大好きな友達だからこそ、寂しさもあり、先を越された悔しさみたいなものもあったのかなと。そして感情的になってしまったのかなと思いました。

だからと言って、お友達の言葉は酷いですよね。悲しい気持ちも分かります。私は今32歳ですが、結婚してる友達、結婚してない友達、結婚して子供がいる友達、子供がいない友達がいます。自分と同じ立場の友達とは話しが合うけど、どれだけ仲が良かった友達でも、やっぱり独身の友達とは少し距離ができたのも事実です。女の友情は難しいなって感じます。

時間はかかるかもしれませんが、お友達にとってまりぴよさんが本当に大切なら、いつかちゃんと謝ってくれる日がくると思います。その時は話を聞いてあげてもらえたら嬉しいなって思います。

そして、まりぴよさんには祝福してくれるお友達がたくさんいます。それは、まりぴよさんが素敵な方だからです。自信を持って幸せになってください。これからつわりなど大変だと思いますが、お身体を大切に、マタニティライフを楽しんでくださいね。長々とスミマセンでした。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    先を越された悔しさ、多分そういった気持ちはあったんだと思います。
    結局妬み嫉みが、今まで関係をこんなにも簡単に壊してしまうんだなと悲しくなりました。


    私からは歩み寄るのはなんだか癪なので(子供ですいません)、あっちからちゃんと謝って来たら、その時は拒否せず受け入れるつもりです。

    こんなにも真剣にコメントくださって
    本当に嬉しいです。今親との関係もガタつき始めて、落ち込んでしましたが、
    こうやって真剣に考えてくださる皆さんからの温かい言葉で支えられてます。

    本当にありがとうございます😭

    • 6月6日