※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊娠・出産

安定期に入りましたが、お腹がパンパンで悩んでいます。16週で切迫早産や流産の経験がある方いますか?検診まで2週間あります。

つい先日安定期に入りました!たまにお腹がパンパンで苦しくなることがあるんですが検診までまだ2週間もあるので様子を見ていいのかどうか悩んでいます😅16週で切迫早産や流産になった方はいますか?

コメント

病院で聞いたところ、
張った時は横になって安静にしてください。それでも張りが治まらない時はまた連絡してくださいって言われてました!
検診の時に張り止めもらいました😄

• puum。

puum。

一度お腹が痛くて病院に行った時は、子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫と言われてからもよく痛むこともあるんですがしょっちゅう張るわけでもないのでもうすこし様子をみてみます😊

• 6月5日
いく

16wから切迫で張りどめ&自宅安静してます
15wで無理しないでと言われて16wになって腹痛で夜間で見てもらってからです。
心配なことが少しでもあるなら電話して聞いてみてもいいかと思います(*^^*)

• puum。

puum。

腹痛があったから切迫と分かったんですね😅
    一度お腹が痛くて病院に行った時は子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫と言われたのでもうすこし様子を見てみようかと思います、、

• 6月5日
かずちお

私はまだ15週ですがまさに昨日切迫流産の診断を受けて今自宅安静中です😅

同じく下腹部痛は超初期からあって検診の時に相談したら「今の時期チクチクする痛みは成長痛だから心配いらないよ〜」と言われてました。
それで昨日も仕事中に痛みを感じて「いつもよりちょっと痛い気がするけど我慢できないほどじゃないし大丈夫だろう。」と軽く考えて特に仕事をセーブするわけでもなく、仕事終わってからも出血の確認をせずだいぶ経ってから、用を足しに行ったら出血してました💦
私の場合、切迫流産といっても程度は極々軽めで、出血量も色も心配のない範囲で赤ちゃんも胎盤にも大丈夫でしたが…

少しでも痛み方がいつもと違ったり出血などがあったら電話相談されると良いと思います!