※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqm1
子育て・グッズ

7月からの認可外保育園入園に必要な持ち物は、着替え一式、オムツ、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶です。他の準備については、個人差があります。

7月から認可外保育園に入園しますが、今日電話で準備するものありますか?と聞いたんですが、着替え一式と、オムツ、お尻拭き、必要であれば、ミルク、哺乳瓶と言われましたが、そんなもんなんですか?(*'ω'*)周りの友人に聞いたら、うちは、オムツ一つ一つに名前書いたり、お昼寝布団や、ループ付きタオルや、、、と準備するものいっぱいと言ってました。゚(゚´ω`゚)゚。みなさんのとこは、どんな感じですか??

コメント

 〇〇

いきなり入園ですか?💦
事前に園についての説明など聞きにいく日はないんでしょうか(><)

  • hqm1

    hqm1

    私が通ってたこともあり、園長先生は、私のこと覚えてくださってて、
    入園申込書を当日持ってきてね〜!いつからでもいいよ〜と軽い感じでした!今日電話して、7月からお願いしますと言ったら、いいですよ〜と言われて、準備を聞いたら、上のようなそ感じでした(*'ω'*)

    • 6月5日
  •  〇〇

    〇〇

    そうなんですね☺️
    園によって様々なので、言われたものだけでいいのかも知れないですね✨
    私が以前務めていた園も、お布団やお手拭きタオルはリースでした🤗

    • 6月5日
  • hqm1

    hqm1

    リースもあるのですね(*'ω'*)

    • 6月5日
春夏

うちも認可外は割りと荷物少な目でした!オムツも一パックを持っていき記名は先生がしてくれましたよ!
園によりますが、布団はレンタルなところもあったりします。

  • hqm1

    hqm1

    春夏さんも、認可外なんですね!
    認可のとこよりかなり荷物少ない
    ですよね笑
    びっくりしました!
    布団もいらないみたいです笑

    • 6月5日
ゆき

認可保育園です。
着替え袋&着替え一式、オムツ(名前あり)お尻ふき、昼寝布団、ループ付きタオル持って行きます🍀

  • hqm1

    hqm1

    認可と認可外の違いですかね?(*'ω'*)
    準備するものがほとんどなくて
    助かりますが(*'ω'*)

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    未満だからかな?荷物なくていいな☆ミ

    • 6月5日
  • hqm1

    hqm1

    どうなんですかね(*'ω'*
    助かりますよね(*'ω'*)

    • 6月5日
deleted user

うちは
着替え3セット
食事エプロンとタオル3セット
オムツ10枚

毎日持っていってます。もちろん全て記名済です。

月曜だけ布団カバーと掛物を持っていってます。

保育園によってだいぶ差があると思います。

  • hqm1

    hqm1

    着替え3セットも必要なんですねΣ(゚д゚lll)

    そうみたいですね!園によって
    違いますね!

    • 6月5日