※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

元ママ友から月一でラインが来て、余計なお世話なことを言われてイライラ。引っ越して関わりたくないけど、気にかけてくれてるのはありがたい。無視してもいい?

愚痴です…

前住んでたところのママ友からたまーに、「最近どうしてる?おともだちはできた?」などとラインがくるんですが、
私が「二人育児が大変で育児ノイローゼ気味なんだ~」「まだあまり外に出る気にならなくて近所の子たちと遊ぶくらいかな~」などと返したら
「二人産むのが早すぎたんじゃない?」とか「外に出ないと子どももストレスたまるよ~、うちは毎日外に連れてってるおかげか運動神経もいいしイヤイヤ期もなくてめちゃくちゃ可愛いよ」などとなんだかモヤっとすることを言われました。

元々言いたいこと何でもはっきり言われる人だったので適度な距離はたもちたいというか、私がひっこしたのでもう関わらなくてホッとしていました‼

でも月一くらいはラインがきます。
私が人見知りで引っ越す前から心配してくれてたので、今でも気にかけてくれてる?のはありがたいのですが、余計なお世話なことけっこう言われるのでちょっとイラっとします⤵

まー、引っ越してもう会うこともないのでライン無視してもいいのですが…💧

コメント

無視する一択ですね(>_<)

• R

R

回答ありがとうございます‼
    そうですよね😅💦

• 6月5日
かえる

私は同じようなマウンティング?や妬み?がひどいママ友がいたのですが、相手の方が引っ越していったので(^^)
LINEブロックしてバイバイしました👋

• R

R

私も妬みかなと思いました😅
    相手が引っ越してくれてラッキーでしたね✌✌

• 6月5日
  • かえる

かえる

ほんと、ラッキーでした😂💦

お友達はなんか負け惜しみ。
    またはRさんのことを下に見ていて、上からな感じがしますよね😞

そして補足読みました~✨✨
    ブロックできなそうであれば月一のLINEにプラスなことだけさらっとLINE返す&翌日~数日後に返す。
    とかで飽きてもらう😂
    感じに持っていけたらな~と思いました‼️

• 6月5日
  • R

R

そうなんです😓
    前からとても下にみられていました💦

それいいですね‼
    返信遅かったら空気よんでくれるかもです❗
    ありがとうございます😜✌

• 6月5日
チャコちゃん☆

無視しましょう‼️

もぅ会う事もないしブロックしてもいいと思いますよ

• R

R

そうですよね😅
    なんかできなくて…💧

• 6月5日
カンナ

嫌な言い方される方ですね😩私だったらもう会わないならLINEきても無視するかスタンプだけ送ります💦文面だけでは相手がどういう意図で言ってくれてるのかわからない所がありますよね😅ママリで吐き出して正解ですよ🙌🏻子育ては人それぞれなので気にしないでおきましょう🎵

• R

R

すごくそうしたいのですが、前住んでたところは義実家があるので帰省するときとかにばったり会う可能性が十分にあって…(とても小さい町なので)💦

本当に、子育てって人それぞれなのになんで押しつけてくるんですかね😓

• 6月5日
ミク

無視か、次にライン来たときに
すみません。どなたですか?
と返事する!

• R

R

おもしろいですね😂
    目がテンになりそうですね笑

• 6月5日
朱ねこ

もう会わないならブロックでいいんじゃないですかね〜😂

• R

R

補足させていただいたのですが、まだ会う可能性がありまして…😣

• 6月5日

義母さんとの関係が良好なら、そのママ友からラインが来るけどちょっと傷付く言い方されるから距離置きたいんだ〜って話しておいて、無視かブロックで良いかなと思います😅
義母さんには言いにくい感じなら、連絡が来ても話が弾まないような返事しておいたら自然と連絡減りそうじゃないですか?最近どう?と来ても、普通だよ〜慣れて来てうまくやってるよ〜くらいしか返さないとか。

• R

R

お義母さんとは引っ越してから微妙で…💧
    まーでもそれくらいは話しておいても大丈夫かもです✌
    次ラインきたらその返ししてみます😅
    ありがとうございます‼

• 6月5日