※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、寝かしつけが難しいです。同じ経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。昼間は外に出て遊んでいます。

最近夜泣きが続いてます…😢
30分とか1時間置きに泣いて起き、すぐ寝る時と10〜20分くらいグズグズしてる時があります。
おっぱい飲んでも添い乳しても寝ない時は寝ません。
あまり頻繁に起きる時は電気もテレビも付けて逆に目覚めさせ、眠くなるまで遊ぶようにしています。
大泣きする訳ではないのですが、ほぼ毎日なのでしんどくなってきました…💦
同じように夜泣き体験のあったママさん、なにかアドバイスはありますか?

昼間はわりと思いっきり遊びます。1日1回は外に出ますし、ハイハイなどで体も動かしてます。

コメント

はるはる

私は産んだばかりですが、
夜だけミルクにしています。
腹持ちが良いのもありますし、
割と夜は寝る子なのもあり、
ミルクにすると結構まとまって
寝てくれるので( *ˆoˆ* )
為にし夜だけミルクを
試してみたらどうでしょうか?

  • Mami_26

    Mami_26

    最近ご出産されたんですね✨おめでとうございます!
    でも、夜泣きは早い子で6ヶ月頃から始まるもので新生児の夜泣く、というのとは違うんです。
    うちも今までは母乳でも夜起きない子でした。
    はるはるさんのお子さんも、このままずっと夜寝てくれる子ならいいですね。
    コメントありがとうございました。

    • 11月10日
  • はるはる

    はるはる

    そうだったんですね!
    お役に立てなくてすみません!
    また、見たらコメントします♪

    • 11月11日
のの1417

こんばんわ!
うちもここ数日同じような感じで悩んでました(ToT)
今のところはおっぱいを左右延々と交代で吸わせたり、抱っこでユラユラしたりしてしのいでますが、悩んだ末辿り着いた結論は、9ヶ月になり3回食になったら思いきって夜間断乳してみようかなと…
3日ほどで朝までぐっすりになることもあるらしいので…現状からすると半信半疑ですが、もしそれで寝てくれるのならお互いに楽かなと(^o^;)

お互いがんばりましょう‼

  • Mami_26

    Mami_26

    しんどいですよね〜(>_<)
    うちも寝るは寝るけど、眠りが浅く目をつぶりながら泣いたりしてます。
    少し前までは夜中の授乳なかったので今の私には夜間断乳すら希望がなくて、、、泣
    でも3回食になってからの夜間断乳はまたちょっと違いそうですね!うちも早く3回食にしたいです。
    頑張りましょうね😭

    • 11月10日
  • のの1417

    のの1417

    グッドアンサーありがとうございました(^.^)
    たいしてお役に立たない回答で恐縮ですf(^^;

    最近夜の気温が高めだったり寒かったりで、気温が高めの日に少し厚着で寝かせたら、夜中に何回も起きてました(ToT)なので、翌日少し薄着にしたらよく寝てくれました!あんまり暖かくしすぎない方がいいかもですね…そういえば夏場も涼しい方がよく寝てました!
    他には実家で1才半の甥っ子とやたら遊んで帰って来た日は22時から5時まで起きずに寝てくれたり‼

    何が効果があるのか、よくわかりませんが(^o^;)いろいろ試しながら乗り切りましょう‼

    ありがとうございました!

    • 11月13日
ココナ彦

日中のあった、出来事を思い出したりして、泣くのかもしれませんね。
海馬が出来上がるのが大体7カ月からですし。


後は熱がないかどうか測ってみて、どうもなければ、1歳になるくらいには落ち着くかと思います。

  • Mami_26

    Mami_26

    逆に日中の刺激が強いんですかねー(>_<)確かに、寝ながら泣き叫ぶ時もあるので夢でも見てるのかな?と思う時はあります。
    いつかは終わるのはわかるのですが心身ともに疲れてきました…
    今日も泣くのかな、と身構えてしまって逆に私が眠れません😢

    • 11月10日
  • ココナ彦

    ココナ彦


    大変ですもんねm(._.)m

    寝不足続きはキツイですよねm(._.)m
    一度、保健師さんに相談してみて、どうすればいいかアドバイス聞く事も手はあるかもしれません。

    経験者の話なら安心ですし(^_^)

    • 11月10日
  • Mami_26

    Mami_26

    相談の場に行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ゆうまママ1208

夜泣き辛いですよね…
寝不足が一番しんどいしイライラしたりしてしまいますよね。

うちは11ヶ月になったばかりですが9ヶ月から夜泣き始まりました。
今でも2回泣いて起きます。
私は午前中に外出して午後は極力人が多い場所の外出を控えてます。
そうしたら間隔が5時間あいたりするようになりました。

  • Mami_26

    Mami_26

    日中の刺激が強かったのかもしれません…参考にし、午後の外出は静かなところを選ぶようにしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月10日