※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

排卵検査は朝一の尿が適しています。他の方はいつ検査しているでしょうか?無知で申し訳ありません。

排卵検査薬買ったのですが、その際に薬剤師さんから「朝一の尿でいいです」と言われました!みなさん1日のうちでいつ検査されてますか??無知ですみません😭

コメント

まーたママ

朝起きてすぐに検査してました。
排卵日が近くなったら、朝と夕方と2回してました!

みつばち

排卵日付近は朝一と夜の2回してました!
なるべく同じ時間帯で、検査前は水分をとりすぎないようにすると良いようですよ💕

4年目のママリ

朝一の尿と
なるべくなら1日2回目位は時間を決めて検査する事をお勧めします。朝一回夜一回
計二回。時間も例えばpm7時とam18時とか。

排卵日が過ぎるまでは、そのスタンスでチェックしていくと良いと思います。

しろ

1日2回使った方が良いですよ。わたしは12時間ごとにやっていましたが、それでも反応が変わりました。

るるる

一斉の返信すみません😭
1日2回した方が確実なんですね!
みなさんありがとうございました😊

mako

私は平日は朝早いため余裕がなくて、帰宅して子供を寝かしつけてからの、20時頃に検査しました。
でもたまたま今回は強陽性が出たのが週末で日中も測れたので、濃くなり始めてからは4時間おきくらいに測りました🙆

みずきち

私も朝と夜の2回しました!
前回は朝一だけで検査してみたんですが
変化が分かりにくかったです😣

さき

産婦人科の先生曰く、朝一の尿は溜めてる時間が長いから検出したいホルモンも薄まっているとのこと。できたら2番目の尿がベストと聞きました。
朝2番目の尿で反応があれば、再度、夕方〜夜やれば排卵日&タイミングを逃しにくいよ!と教わりました😊✨