※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
子育て・グッズ

最近お昼寝ができず、夜は4時や5時に起きてミルクを飲んでも寝ないことが多いです。朝も寝ない日が増えてきて、疲れています。

最近お昼寝をしなくなりました…
寝たとしても抱っこしてる間の数分間だけ…
寝たと思って下ろしても背中スイッチというやつなのか、全然寝てくれないし
前はお昼寝ちゃんと出来てたんですけど💦
私も少しはゆっくりしたくてでも当然出来なくて(--;)
疲れてしまいます…
その代わり夜はちゃんと寝てくれます!
でも4時起きや5時起きが多くてそっからミルクあげても寝ない時も多いです
抱っこしないと泣くし朝も寝ない日が多くなってきました…
ふぅーーー。
長々と失礼しました😓

コメント

にまめ

うちも先月昼寝全然しない時期がありました!寝ても10分寝たらいい方で😭
日中は抱っこ抱っこだし、朝も同じく5時頃起きるのでんもう寝不足でイライラで...
キィーーー!ですよね🤮

昼寝の環境ってどうですか?
うちはリビングで昼寝マットひいて寝かせてたんですが、イオンで保育士さんに相談したら、夜と同じように静かで暗めにしてちゃんと布団で寝かせてみて、と言われました。
さっそく翌日試したらまさかの30分寝ました!😳笑
その後も続けて今では1時間〜2時間位寝れるようになりました😊

• まほみ

まほみ

私も部屋暗くして静かにして寝かしつけてるんですけど中々…
    抱っこしてるあいだは寝るんですけどね💦

• 6月5日
pekeco

うちの子もそんな時期ありました!体力がついてきたのかもしれないですね😊

• まほみ

まほみ

なるほど!そうかもしれませんね♪

• 6月5日
  • pekeco

pekeco

お近くに遊べる所あると刺激が増えて良いかもしれないですね😊ズリバイとかで動ける様になってくると疲れて寝る様になってくると思います!
    まほみさんにも一息タイムがまた訪れますように⭐️

• 6月5日
  • まほみ

まほみ

運動させてみようと思って寝返りができるように布団の上に置いたら泣いちゃうことがほとんどで笑
    うちがそんなに広くなくてむしろ狭いんですよね…
    だから普段寝かせてる布団の近くにメリーを置いてるくらいで💦
    いつか広い家に引っ越せたらいいんですけど笑

• 6月5日
リリー

うちも夜と同じ環境にしてるんですが、抱っこじゃないと寝ません😅
なので諦めて抱っこ紐で抱っこして座ってます!

• まほみ

まほみ

私もさっきまで同じ方法で座ってたらなんか起きてしまって…笑
    今はだっこしながら座ってます💦笑

• 6月5日
seee

疲れちゃいますよね、、、明日も明後日も寝不足が続くのかと考えて明らかにストレスが溜まってる感覚に陥ります😭うちの子もすでに昼は起きてる時間が多く夜も2.3時間おきなのでため息がでちゃいます😭
ただ昼間、浅く座った状態の私のお腹の上ではご機嫌だったり爆睡してくれます(今も)😅谷間で後頭部安定させて、お腹に背中が来る仰向けスタイル気に入っているようです。笑 ママリ見たり、録画観たり、本読んだり、穏やかな時間です。お菓子食べると息子の頭の上にポロって落ちちゃったりして、静かにゴメンねーて言ってます😂

立ってユラユラ抱っこじゃないと嫌な子もいるみたいなので、なんとも言えませんが少しでもまほみさんがリラックスできる状態で抱っこして落ち着くスタイル見つかればいいですね🌸

お互い頑張りすぎず頑張りましょう☺️今の時期だけだと思って!

• まほみ

まほみ

私も前に同じスタイルで抱っこしたんですけどうちの子はお気に召さなかったみたいです笑
    なので普通の抱っこのまま座ったりご飯食べたりって言うのが多いですね
    私も子供の上にご飯こぼしちゃったりしちゃいます笑
    また穏やかな日が来ることを待ちながら頑張ります!笑

• 6月5日