※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

産休中の方の支出方法について教えてください。旦那の給料から全額、定額+貯金、貯金全額、その他。

『産休中』のママさんに質問です!

携帯電話料金、ガソリン代、あれば奨学金など どうしても毎月必要になってくるお金はどこから支出していますか?
いいねで教えてください!選択肢に無ければコメントをお願いします。

1.全額旦那さんのお給料から使用

2.定額で旦那さんのお給料から使用し、足りない分は自分の貯金から使用

3.すべて自分の貯金から使用

4.その他はコメントお願いします。

お忙しいところ、ご協力ありがとうございました(^-^)

コメント

ち

1.全額旦那さんのお給料から使用

☁︎ころりん☁︎

携帯はまとめて旦那が支払い、ガソリンは自分の貯金から使用。
奨学金は、高校、短大の分で額が大きかったので、産休育休を申請して一年間支払いの猶予申請して支払いを止めていました(。◡̈。)

• ち

猶予いいですよね、、、悩み中です!ありがとうございます!(・∀・)

• 6月5日
ち

2.定額で旦那さんのお給料から使用し、足りない分は自分の貯金から使用

ち

うえ

奨学金は、私の独身時代の借金なので自分の貯金から払って、その他は主人の口座から引き落としてます🙋

• ち

ありがとうございます!(・∀・)

• 6月5日
しま

ガソリン代は旦那のお金ですが、携帯は私のお金です🙂

• ち

ありがとうございます!(^-^)

• 6月5日
ちびしお

ガソリン代は旦那で
奨学金、携帯代は貯金と
産休中のお金でまかなってます!
奨学金の返済は育休中減額とか休止できますよ😊わたしは役所に連絡して仕事復帰するまで半額にして支払いしてます💗

• ち

一旦停止悩みましたが、この先出費が増えて行くと思うと踏み切れずにいます(;o;)ありがとうございます!

• 6月5日
  • ちびしお

ちびしお

わたしも休止はきついなと思って半額にしました。笑笑

• 6月5日
  • ち

ですよね!!多分ちびしおさんと違って日本学生支援機構なので手続きもめんどくさそうなんですよ(;o;)

• 6月5日
ひじき ❁

出産手当金などでなんとか賄っています😅

• ち

すごいですね!!ありがとうございます(・∀・)

• 6月5日
みんてぃ

財布一緒なので携帯代は家計からです。
奨学金は生まれるまでに完済できるように計画してて、現在私名義の貯金から繰上げ返済する手続き進めてるところです。(それぞれの名義で貯金してました。)
車はないです。

• ち

繰り上げ!!!すごいです(;o;)ありがとうございます!!

• 6月5日