※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

昨日の出血後、切迫早産になった経験のある方いますか?予兆はありましたか?双子でハイリスク妊婦で心配です。

昨日の夜からすごーく少量の出血をしていて今日病院に行ってみると、子宮口も閉じてるから今は心配いらないけどたまに出血から1,2週間後にいきなり子宮頚管が短くなり切迫早産なる方がいるといわれました。

出血から切迫早産になった方などいますか?
もしいたら何か予兆のようなものはありましたか?

双子でハイリスク妊婦と言われているので余計心配になってしまいます…(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

あーか

出血から切迫早産になりました(・ω・)/
兆候も自覚症状も全然なかったし、数日前の検診では順調と言われてました(´・ω・`;)

• みなみん

みなみん

なんとΣ(・ω・ノ)ノ
    いきなりなっちゃうんですね😂

• 6月5日
みわみわ

私は出血があって、その時は子宮頸管長も問題なしでしたが、1ヶ月後に入院になりました😓

でもそれ以前に出血の前からお腹がガッチガチに張りやすくて、3分歩いたら動けない、少し立ち止まってまた歩いて止まって、みたいな張りが半端なかったので出血よりもお腹の張りの酷さが切迫を予感させていました😅

出血があっても問題ない方もいますし、出血なくて何も異常も感じずに検診に行ったら「はい、入院」の方もいますので💦それが全てではないと思います。

双子ちゃんだから大変ですよね😳💦

• みなみん

みなみん

お腹の張りを気をつけないとですよね…
    今回のこともあるのていつ入院っていわれてもいいように準備します笑

ありがとうございます😆

• 6月5日
  • みわみわ

みわみわ

私は入院になる時は何となく嫌な予感がして、その検診の日は印鑑(入院手続きに必要)とスマホの充電コード持って行ってました😂😂

ナイス判断でしたが、本当に「嫌な予感」だったと思います笑

• 6月5日