※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
その他の疑問

皆さん義実家の方とはどのぐらいのペースで会いますか?この間義実家に行…

皆さん義実家の方とはどのぐらいのペースで会いますか?この間義実家に行った時に、旦那が「定年退職したら週1ぐらいで遊びにおいでよ。」と義母に言っていました。旦那の休みが週1回だけなので、休み全部お母さんと過ごすんだねと言うと、俺の休みの日以外に遊びに来たら良いと。
義母の事は嫌いでは無いのですが、少し口うるさいので苦手意識があり旦那抜きでそんな頻繁に会うのはちょっとな…と思ってしまいました。
何年か先の話ですが、旦那の無責任な言動にも少し疑問を感じました。

コメント

chirin

義実家は車で1時間半くらいのところにあります。
うちは月1か2回くらいですね。
ごくたまに義母がうちの家にきたりします。
義母もまだ働いていますが私も週一はちょっと嫌だな。。。
同居されてる方とかほんと尊敬します。

• みり0910

みり0910

コメントありがとうございます!
    義実家との距離、うちも同じぐらいです!
    やっぱり週1って多いですよね…
    同居したがってるそうなんですが、それだけは無理です(o_o)

• 11月11日
歌う犬

週一多いですね。
そして自分が居ない日を推薦とかあり得ない💦
だったら自分の両親にも月1で逢ってくれって言いたいです( ;∀;)

• みり0910

みり0910

コメントありがとうございます!
    週1多いですよね…義父がおらず、義母だけなので孫に会わせたいと親孝行のつもりで言ったと思うのですが、自分の親なのに私におしつけてるの?と思いました。
    そして私の実家は飛行機の距離にあるため、旦那は連絡すら取らないです。
    距離的にしょうがないのですが、何だかモヤモヤしてしまいます…

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

飛行機じゃ仕方ないですが
    連絡もしないのに自分の母親押し付けるのは
    メチャクチャですね( ・_・)ノΞ●~*
    写真くらい送れ(ノ-_-)ノ~┻━┻
    孫の代わりに名産物を送ってやれ‼

自分が男だったらそうしますよ...(´・ω・`)

• 11月11日
  • みり0910

みり0910

ほんとにめんどくさい事は俺はよくわからないからと全部私に任せて来ます…(・_・;
    少し気にかけてくれるだけで私の気持ちも全然違うのになといつも思ってます(^_^;)
    求め過ぎですね(^_^;)

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

それが求めすぎならご主人の言ってるのは途方もない事ですよ(^_^;)
    それじゃ食い逃げと同じです( ;∀;)食べたいけど金払わない。っていう。

嫁は家政婦じゃありませんし‼
    お互い様主義な私だったら義母から連絡きても旦那が良くならない限り無視しますね(^_^;)

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

あ‼グッドアンサー有り難うございます‼

• 11月11日