※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。義母の部長が問題。別居したいが無理。ストレスで鬱。結婚式も不満。

長いです。文書めちゃくちゃです。

結婚して旦那の実家にすんでます。
最近ほんとに別居したくて悩んでます。
結婚前は同居しない方向で話してたのにいきなり同居の話になりました。

理由としては、義母のことでです。
簡単に言うと、旦那の実家が自営業で、そこの部長が家に毎日来てお酒飲んで酔っ払って義母に手を上げることがあったからです。
部長とはもう何十年との付き合いで、もはや家族みたいな感じです。部長は妻子持ちで、義父は10年以上前に亡くなってます。

結婚前に旦那からわたしが住めば家に来ないから、一緒に住んでほしいと言われました。ここで首を横に振り続けてもし万が一なにかあったら嫌なのでとりあえず首を縦に振りました。
でももし1回でも来たら出ていくと約束もしました。が、もう既に2回来ています。1回めはわたしの誕生日を祝うからとすき焼きをしてくれました。2回目はうちで焼肉をするからと義母が呼びました。旦那から義母に、1回でも部長来たら出ていくと伝えてるはずなのになに考えてるかわかりません。
1回めの理由はまだ我慢出来ますが、2回目はわけわかりません。旦那にゆーても、大人しく帰ってんからえーやんとのこと。

もうものすごく気つかうし、性格あわへんのわかってるのに一緒に住むのいやです。もし出てったらまた来るようになるのはわかってます。もう毎日鬱です。旦那に何回も泣きながら別居したいと言いました。でも状況的に無理なんです。

そのくせ自分はいい時に外に出て飲みに行ってます。いない方が気楽でいいのですが、外に出られんのもあたしがこうして家にいるからで、ほんとにわたしら虫除けやんて感じです。旦那の実家の事務仕事もしたくない。ほんとは1年は側で世話したかった。今は平日わたしの実家に預けてます

ほんとストレスです。

結婚式だって友達や親戚呼んであげたかったのに、お金がかかるからと家族だけの式。別居で話進んでたのに自分の都合で同居。なんでこんなに振り回されないといけないんだと悔しいし悲しいです。こんなはずじゃなかったのにと思います。

もっと書きたいですが整理できないためここまでにします。愚痴吐いてすみません。もうほんと、毎日苦痛です。

コメント

ゴロぽん

いっそ実家へ家出してしまえばいいのに…
旦那さんを愛してるから出来ないですかね?

• まるまる

まるまる

何回も考えましたが、旦那の実家の事務仕事してまして、義母が社長なのであまり角の立つことができないんです。わたしにそこまで勇気がありません😭

• 6月5日
まめ01280606

私も離婚したい時期がありましたが、今は旦那に愛情が戻りました。

育児が落ち着いて余裕が出来たからです。

あと1年様子見て、その間に仕事やお金など、もし離婚した時のことを調べながら過ごしてみてください。

ただ、その部長さんが手をあげたら話は違いますけどね。

• まるまる

まるまる

旦那に愛情がないわけではないのですが、旦那はあまり義母に強くは言えないタイプです(;_;)

1年は様子見てみます。いっそのこと手上げてくれたら話が違うとかゆーて出ていけるのになと考えてしまう自分がいます。だめなんですけどね、こんなこと考えちゃ

• 6月5日
未熟ママ

部長がなぜ、社長の義母に手をあげられるのですか?
部長には、妻子あり家庭あるのに、なぜ??
手をあげられるかもしれないのに、焼肉するから、来る?と誘う義母は何の目的があるの?
そーゆー仲なのですか??
旦那さんは、実母に暴力を振るう部長の事は普通なんですか?
嫌いになったりしてないのですか?
なんだか、へんな感じの家族だな。と思います。