※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

赤ちゃんや旦那、両親に恵まれているけれど、死にたい気持ちが抑えられず、涙が止まらない。産後うつかしら。

涙が止まりません
死にたいです

赤ちゃんは可愛いし、旦那も優しくて、両親も育児を手伝ってくれます
なのに死にたくて消えたくて今にも自殺したいです
涙が止まりません
産後うつでしょうか

コメント

ふーこ

まずは、深呼吸してください☺️
最近、寝不足だったり思うように動けなかったりしてませんか?
今日1日お子さんのことのみで、何もしないようにしましょう🤗
そして早急に専門医に診断だしてもらうといいと思います😊
ただ、漠然と死にたいと思ってしまうのか。
潜在的に何か溜まってしまって死にたいと思っているのか。
それによって、対処は変わってくると思います。
病院に行くことに抵抗があるのであれば、ここで吐き出したり、助産師相談などでお話されてみるといいですよ☺️

とんとんぺい

わかります。私も同じです。産んで4ヶ月もたつのにいまだに涙が出ます。今日の朝自殺したいと思いました。そのあと散歩に出かけたらぐっすり寝てくれました。その時に、死ななくてよかったと思いました。でも、帰ってきたらまた大声で泣かれてまた今自殺したいと思いました。近所を気にせず大きな声で子供の名前を叫んで「いい加減にしてよ!ママわかんないよ!」と泣き叫びました。どこのママも同じ。でも自分の親もこうやって育ててたのかと思うと死ねない。死ぬ勇気ない。

エミ

私もそんなときありました💧
今でもなりますけど💧
誰でもいいから気持ちを話してみれば少しは楽になるかもしれませんよ(●´ω`●)