※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が怖くて育児が辛い。自殺の度胸もないけど、毎日不安で辛い。保健師や家族に話しても気持ちが晴れない。

日に日に赤ちゃんの泣き声が怖い。育児するのが辛い。おっぱいもあげたくない。オムツ替えもしたくない。赤ちゃんが笑っていてもこのあとすぐ泣くんでしょ?って思って不安になる。泣いてても私が抱くともっと泣く。母に『ママが笑ってないと赤ちゃんがかわいそう』と言われるのも辛い。いつまでこの生活が続くんだろうと考えると不安でどんどん消えたくなる。だけど自殺する度胸もない。1人でいるときに車が突っ込んでこないかなって毎日考えてる。
保健師さんや助産師さんに泣きながら話しても全然気持ちが晴れない。家族にも協力してもらってるのに気持ちはどんどん悪化していて本当に辛い。

コメント

し

産後うつではないでしょうか。
心療内科にかかって、お薬の力を借りた方が良いように思います。
がんばりすぎて疲れちゃったんですね(>_<)
今は休むことが、赤ちゃんのためだと思いますよ!

• みーーちゃん

みーーちゃん

予約が取れたので来週いってきます。心が辛くて不安で孤独で
    苦しくて苦しくて
    食欲さえ出れば気持ちも改善されるんじゃないかな思っちゃいます。

• 6月5日
とも母ちゃん

お気持ちとってもわかります…😭
私もその頃、理想と現実のギャップについていけずに毎日どんよりしていました。
同じように母に『ママの気持ちが赤ちゃんに通じるから、なんとかなるさ〜って気持ちを軽く持ちなさい!』とサラっと言われましたが、
誰にも私の気持ちは分かるはずがないっ!と思っていました。
今でもひとりで息子をみている時、
『あ〜、ひとりになりたい。美味しい物をゆっくり食べたい。朝までぐっすり眠りたい』と思ってしまうダメママです😔
なんのアドバイスになってなくてすみません💦
私みたいなママでもなんとかなっているんだ、と思ってください!
ひとつだけ言えるのは、息子くんのママはみーーちゃんだけ!ママのことが大好きだから死んではいけませんっ!!