※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッちゃん
お仕事

手土産は不要かもしれませんが、メモを置いておくのも一考です。話し合い後にお菓子を持っていく予定です。

来年4月から認可保育園に入れたら一年育休をもらわずに職場復帰予定です。その話し合いのため近々職場へ行くのですが手土産って必要だと思いますか? 透析病院でナースしています。

息子はベビーカーに乗せて連れて行きます。
行く時間は午前10時で、ベビーカーがあるので透析室には入りたくないし私が行くことは事務の人たちくらいしか知らないと思います。
こじんまりのした食堂があり、そこですべての職員がお昼を食べており旅行に行ったりしたときのお菓子などもテーブルに置いたりしています。
話し合いが終わったあとに食堂にベビーカー押して入っていくのもなんとなく嫌だし、話し合いする前に食堂に行けば誰もいないので手土産にメモを添えて置いていけばいいかなとも思ったのですが。
でも実際に復帰したらその時に今日からよろしくお願いしますということでお菓子を持っていくと思うので今回はいらないかなとも思うのですが、、

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

差し入れ的な感じでお菓子など持っていくのもありですけど
わざわざ手土産はいらないかなぁーと思います。  
私も主さんと同じような話し合いで行った時 
何も持っていきませんでしたよ(^_^)

• リッちゃん

リッちゃん

差し入れ的な軽い感じもなんとなく違う気もするんですよね、、
    私も持っていかないことにします

ありがとうございました!

• 11月12日
ゆめか

気持ち持って行きますね。
みんなが働いてる中で、
時間を割いてもらうのに、
手ぶらでってのもなぁと思ってしまうので。

実際働く人に会わなくても、
●●さん今日来てたよって話題にならないとも限らないし。

まぁ、それぞれの価値観なので、
主様が要らないと思えば要らないと思いますけどね。

• リッちゃん

リッちゃん

パチコさんのおっしゃることも一理あると思いましたが、手土産は持っていかず復帰のときに持っていく方向でいこうと思います。

書き込みありがとうございました!

• 11月12日