※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

新しい抱っこひもを買うか、成長を待って今のひもで縦抱きするか迷っています。

アップリカの横抱きが出来る抱っこひもを持っています。
妊娠中に特になにも考えず買ってしまいました。

今まで横抱きで不便無く使えたのですが
最近娘が大きくなってきて少し窮屈そうなのと
横抱きにすると顔が上向くので眩しそうです。
ベビーカーは持っていないので抱っこ紐でのお出かけを少しためらってしまいます。

新しい抱っこ紐欲しいけどそこそこ値段もするので迷ってます。
買い直すか娘の成長を待って今の抱っこ紐で縦抱きできるまで我慢するかどちらがいいと思いますか?

コメント

A子

まだ首はすわってないんですか?
買うなら抱っこ紐買い直しじゃなくてベビーカーが良いと思うのですがどうでしょうか?

  • A子

    A子

    補足見ました!
    首すわりまだなんですね。
    でも3ヶ月ならもうちょっとですわるだろうし待ってもよいのではと思います!

    • 6月5日
  • たんたん

    たんたん

    基本的に車移動なのと玄関狭くてベビーカー置くところがないので購入をためらっています。
    ベビーカーも抱っこ紐もないとお出かけ出来ないので悩みます。
    早く首座って欲しいです😂

    • 6月5日
ぴょん

私はエルゴ使用してます!
首座りしなくても使用できるもので
生後1ヶ月から使えるのでつかってました!
ただお値段は27000円?くらいでした
もう少しで首座りしそうなら
待ってから安いもの購入した方がいいかもしれません!

  • たんたん

    たんたん

    今3ヶ月なんですがまだ首グラグラなんですよね💦
    あと1ヶ月待てば結構しっかりしますかね💦
    最初からエルゴを買っておけばと後悔してます。

    • 6月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですか( ´・ω・`)
    4ヶ月にはしっかりしてくるんじゃないですかね!
    とりあえずもし2個目買うにしても
    子供が嫌がる抱っこ紐もあるので
    試着できるならしてみた方がいいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月5日
  • たんたん

    たんたん

    早く首座って欲しいですが、娘の成長をゆっくり見守りたいと思います。
    子供が嫌がることもあるのですね💦
    難しいですね…。
    みんな使ってるので当たり前のように私も使えると思ってたのにこんなに苦労するなんて思いませんでした😅

    • 6月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    成長は人それぞれですもんね!
    そうですね!慌てずが一番です♡
    私もこの前エルゴを嫌がられて泣いたので
    えー( ´ºωº` )と思いながら
    様子みてますw

    • 6月5日