※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
家族・旦那

20歳で妊娠、出産を経験した方々に質問です。自身の両親へ妊娠報告をし…

20歳で妊娠、出産を経験した方々に質問です。
自身の両親へ妊娠報告をした時に、どう伝えましたか?
私は親と不仲なので言葉に悩んでいます。
参考にさせて頂きたいので、教えて頂けると幸いです。

コメント

K

私は20歳で仕事を始めて1ヶ月で妊娠しました。だから仕事始めたばかりですごく言いづらく悩んでましたが、実家から離れていたためまずは母にLINEで生理が来てない。もしかしたら、、、っという感じで送りました。

マーちゃん

私の場合はデキ婚ではなく結婚した後で、妊活してやっとできた子だったのですごく喜んでもらえました。

彼としっかり誠意が伝わるように格好もきちんとして2人で挨拶に行かれてみてはどうですか?

nyan

親と暮らしてるのが苦痛で彼氏と暮らすようになりはたちで妊娠したのがわかり彼氏と報告しに行ったら孫が嬉しいみたいで関係が良くなって産んだ今は笑って子供の世話を一緒にしてます🙂
報告しに行った日が彼と親は初対面だったので、挨拶してからストレートに妊娠報告って感じでした!

はるか

わたしは学生で19で妊娠結婚して20で出産しました!
もう開き直って病院行った日の夜に両親に話があるといい全部話しました!
両親的にはもう安定期とかに入ってるのかと思っていたみたいで、6週とかで言ったので、アンタ、ちゃんとすぐ言えるんやなって感心されました😅
できるだけ早めに話すほうがいいかもしれません!
あとは自分の決意を固めてこれからどうするつもりか、はっきり伝えたらいいと思います!

りーにゃん

20歳ではないですがデキ婚でした。
私も父親とは不仲で子どもが出来た事を伝えたら、嫌味やら色々言われもういいわってなりました。
でも産まれたら、もうそれはそれは可愛くて今では可愛がってくれます。
孫は本当に可愛いいみたいです。
20歳はもう成人です。子どもが出来た事は悪い事なんかではありません。
自分の育てていく意思をはっきり伝えて、旦那さんになる方もしっかり意思を伝えれば大丈夫です。
親だから最初は色々言われると思いますが、産まれたら見返すくらいの根性と、後は親に感謝しますわーなんて立てておけば大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね(^^)d

23歳で結婚して今月で24歳で8月に予定日ですが、私も親とは距離を置いていましたが、結婚する時も挨拶行くのに親が引っ越してて後に挨拶して婚姻届にサインしてもらいました。
妊娠発覚の時は、電話で「たぶん、生理来ないから出来たかも」とだけ伝えて病院いって心拍確認取れたら電話して妊娠報告しました。

リサ

両親とうまくいっておらず家出のような形で今の旦那と同棲。そこから3ヶ月で妊娠してデキ婚しました。
私は病院にも行って実家にまずは1人で帰り、エコー写真を母に見せました。電話での報告もしてなかったので母はかなり驚いてましたね。
そして後日旦那と改めて私の実家に挨拶。って感じでした!

その後うまくいってなかった分ゴタゴタありましたが、今では関係が修復して仲良くやってます。

ぴーちゃん

今20歳で妊娠6ヶ月です!
学生の時に妊娠わかって、病院ではっきり妊娠がわかったときに電話で言いました!
全然喜んでくれなかったです笑

いまでも彼の嫌味やら色々言われますが、気にしてないです
彼と親が会ったことないのに仲良くないというか、嫌い合ってるのでそれで揉めてますが、、、
もう大人気ないなーって彼に呆れたので揉め事は放置して、とりあえず産んでからの事とか赤ちゃんのための事を親と話すようにして彼の話は避けてます

ぽむ

今月で21歳になりますが20歳で妊娠し、今秋出産予定です。
私は片親の母だけですが、喧嘩して5ヶ月間家出してました。家出して2ヶ月後妊娠発覚ですが親に報告したのつい最近です😰
報告しずらかったですが、報告すると最初は入籍反対とか色々とガミガミ言われましたが、最近和解しました。初孫自体はすごく楽しみにしてるみたいで、色々買ってくれたり、ちゃんとご飯食べて時々連絡してきなさいと、心配してくれます。