※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつくん
子育て・グッズ

明日雨予報で保育園送り迎えが心配。ベビーカー押しながら傘は危険。雨の日の対策についてアドバイスをお願いします。

雨の日の保育園の送り迎え…
どうしたらいいですかー😱?
東京は明日雨予報です…
上の子はベビーカーにカバーかけて行きます。
下の子は抱っこです。
車で行ければ楽なのですが、駐車場が離れてるのと台数がかなり少ないため駐車するまでにすごく時間がかかります。
なので毎日歩いて通園してますが明日は私が送り迎えするようになってから初めての雨…
ベビーカー押しながら傘は危ないからどうしたらいいのか悩んでます😭

コメント

さきママ

保育園行くまでにバスとかはとってないですか?

• ぽんこつくん

ぽんこつくん

バスないです😔

• 6月5日
  • さきママ

さきママ

ないですが、タクシー行くわけに行かないし、下の子誰かに預けて、自車転行くとかはできないですか?うちは、雨用カバー買いましたよ

• 6月5日
  • ぽんこつくん

ぽんこつくん

下の子の預け先が足が弱った義母しかいないため不安です。
    自転車は先日事故にあい、車にぶつけられた為壊れて使用不可になってしまいました…

• 6月5日
  • さきママ

さきママ

そうなんですね、困りますね、

• 6月5日
ykh

うちの子は同じくらいの頃カッパ+長靴で張り切って歩いてましたが、難しいでしょうか。
主様も抱っこひもの上にカッパをきて、やっぱり傘も必要ですかね💦

• ぽんこつくん

ぽんこつくん

坂道が多いので歩けるか不安です💦
    最近1人で歩きたいのか手を繋いでいても無理矢理振りほどいてくるので、もし雨で手が濡れてツルッといってしまったらなーとか考えちゃいました😔
    その辺はどうでしたか?💦

やっぱりカッパは必要ですね!
    ママコート的なのがあるか探してみます😔

• 6月5日
  • ykh

ykh

たしかに、一人で歩きたがる時期。
    手も滑りますよね。車道にふらふら出ていっても困る。
    休ませて一日家で見るのは、雨の日だと滅入っちゃいますかね😅
    帰りはびちょびちょ覚悟でも、朝は降りだす前に行けるといいですね

• 6月5日
  • ぽんこつくん

ぽんこつくん

とりあえずカッパを買ったので、明日朝もし降ってなければまず歩いて行けるか練習してみたいと思います!
    朝から降ってるようなら休ませて支援センターとかに行くことも考えます😔
    ありがとうございました!

• 6月5日