※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を遊び食べして困っています。バンボに座らせても脱走したり遊んだりで食べさせられません。この状態が自然に解消するでしょうか?どうすればいいでしょうか?

離乳食の遊び食べについて。

7ヶ月の娘を子育て中です!
離乳食を始めて2ヶ月経ちました。
現在2回食なのですが、1週間くらい前から2回とも暴れて遊んでなかなか食べてくれず困ってます…
今日も完食まで45分くらいかかりヘトヘトに…(›´ω`‹ )

バンボに座らせて食べていますが、脱走してどこかに行ったり、おもちゃを見つけて遊び出したり…。
突然こんな状態になり戸惑っています。
自然におさまるものでしょうか??
前みたいにちゃんと座って食べさせるにはどうしたらいいのでしょうか…(›´ω`‹ )??

コメント

にゃあち

うちも全然真剣に食べないですよー、おもちゃがあれば遊んで口に入れるし、ハイハイしていなくなります(^_^;)最近は歩行器に乗せて逃げないように足でおさえて食べさせてますが、今度はテレビを見ながら口が止まり…テレビを消せば泣き…もう、とにかく自分で動けるようになったのが楽しくて、オムツ代えで仰向けにすらできません。参考にならずすいません。そうゆう時期なんだと思ってお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • みなたぬき

    みなたぬき

    やはりそういう時期なんですね(›´ω`‹ )
    うちもオムツ替えも動き回って一苦労です…。
    自分で動けるのが楽しくて嬉しくてしょうがないんだなと思って寛大に接していこうと思います◡̈♥︎
    ありがとうございます( *´ω`* )

    • 11月11日
茗

うちの子はハイチェアでの食事でしたので、おもちゃで遊んだり、脱走は出来なかったですが、やはり食材で遊び食べをする時期がありました。
遊び始めたら、遊ぶならごちそうさまだよ!と、食事は終わりにしていたら、懲りてやめましたよ!

  • みなたぬき

    みなたぬき

    ハイチェアいいなーと思っていますが、手が届くから食材で遊ぶということができるんですね!
    ちゃんと理解してやめてくれるのエライですね✴︎今日なんて立ってじゃないと食べてくれませんでした。笑

    自然と遊び食べは終わると思って気長にやっていこうと思います!
    ありがとうございます( *´ω`* )

    • 11月11日