※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はルナん
妊娠・出産

明日の手術が不安で体験談を聞きたいです。

今切迫早産で入院中です、子宮頚管が短いので明日糸で縛る手術をします、腰椎麻酔をするらしいのですが痛そうで怖いです、抜糸するときは麻酔なしだからもっと痛いって聞きました😭
不安です、経験なさった方体験談などあったら聞かせてください!

コメント

mi♡

先日シロッカー手術しました!!
(子宮頚管無力症でした)
麻酔は痛かったですが、筋肉注射ぐらいです!!すぐに麻酔が効くのでその後は全然痛くないですよ--😊
手術後はお腹が張らないように安静にしてました!!
張りどめの点滴の副作用がキツかったです😭

抜糸はまだしてませんが、痛いのは嫌ですよね😭

無事に終わる事を祈ってます❤️

• はルナん

はルナん

そうなんですねー、なんか長い針が腰に刺さるって聞くだけで痛そうで😭

張りどめの点滴って多分入院してからずっとやっている点滴だと思うんですが、どんな副作用でした?
    私は特に感じないんですが😅

• 6月5日
  • mi♡

mi♡

想像すると確かに痛そうですね(笑)
    なるべく体を小さく丸めて動かいようにすると早く終わるので、頑張って下さい❤️❤️

体がだるくて、一日中しんどかったです。お昼寝必須でした...あと、手の震えもあり、ビックリしました(笑)

• 6月5日
  • はルナん

はルナん

体を丸めるんですね😁

私も副作用は頭痛とすこーしだけ手が小刻みに震えてますがそのくらいでした。

無事終わることを祈ります👏

• 6月5日
おと

シロッカー手術を2回経験しています。
1回目は麻酔は痛かったですが一瞬でした。手術は何も感じずすぐに終わりました😲
抜糸は3分くらいで終わりましたがやっぱり痛かったです😳食い込んでる所があったみたいなので少し痛かったのかもしれませんが。

2回目は麻酔を何度も失敗され多分6回くらい長い針を刺し直しました。辛かった。
が!麻酔が全く効いてなくて確認の時に何度も効いてないと言っているのに強行されて手術中に激痛で失神しかけて途中で全身麻酔?に切り替えられました。出産の10倍以上の痛みでした。

アドバイスとしては、麻酔が効いていればなんてことない手術なので、麻酔のかかり具合をチェックする時に冷たい物を当てて感覚があるか確認するので、少しでも違和感を感じたら粘って粘って感覚がなくなるまで訴え続けてください!!!

私は術後の導尿も辛かったです😢

1度目の時は本当に何もなかったので、先生とコミュニケーションとってやっていれば大丈夫だと思います😌

無事手術が終わることをお祈りしています😌

• はルナん

はルナん

6回とかすごいです😭
    なのに効いてなくて手術始まっちゃったとか可哀想過ぎます😭
    私も歯医者とかの麻酔効きが悪い時とかあるので気をつけますね、先生の腕次第って事ですよねー😥

• 6月5日
にこ☺︎

私も頸管1ミリしかなく
先日シロッカー手術したばかりです!!
麻酔しているので痛みはなかったですが、足辛くてすごーく長く感じました。
手術は、無事に終わりましたか(><)?