※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gra
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。母乳の練習がうまくいかず、看護師から練習をするようアドバイスを受けたが、息子が嫌がって吸わない。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは赤ちゃんの夜泣き
どのように対処されてますか?

2時間おきにギャン泣きされて
引っ越しも重なり
体調を崩してしまい
里帰りしてるんですが
家族はやいやい言ってくるし
ダブルで疲れ果てました、、

母乳の練習もしないといけないのに
気持ちも体力もそれどころじゃなくて
息子はおっぱい吸ってくれないし、、、

母乳は出るので
すんなり飲んでくれるのかと思ってたんですが
看護師さんいわく出が足りて無いみたいで
練習しようね!と言われたんですが
嫌がって吸わないのにどうやって
練習したらいいのか、、、
そのまま短い間でも
吸わせてればいいんでしょうか?
マッサージは毎日してます!

コメント

さぁや

短い時間でも
吸わせてください

0ヶ月なら2時間おきにギャン泣きは当たり前の事なので
対策とかないです😭
とりあえず
オムツ、ミルク、抱っこですね

• gra

gra

ありがとうございます😊
    やっぱり吸わせることが大事なんですね!
    抱っこしても落ちそうなくらい暴れるとどうしていいか分からなくて、、、

• 6月5日
ゆう

お疲れ様です🙇
夜泣きはまだほとんどないので対処法わからないのですが、母乳大変だったら、搾乳して哺乳びんで飲ませるのはいかがですか?
ドラックストアで3000円くらいで手動のものが買えました!
うちの子は、すってもすぐ外れて泣く、というのが何度かあったので速攻で搾乳器買いに行きました😅
育児大変ですが、程々に頑張りましょう💦

• gra

gra

ありがとうございます😊

搾乳機買いました!!
    哺乳瓶であげれば飲んでくれるんですが、、、
    皆さんも頑張って乗り越えられたんですもんね、、
    ありがとうございます!!

• 6月5日

まだ新生児なので夜泣きではないかと思いますが、2時間おきに泣くのは当たり前の時期なので、ひたすら耐えるしかないと思います😢おくるみできつく巻いたりオルゴール流したりトントンしてみたりラッコ抱きしてみたり、、オムツ変えてミルクやおっぱいあげて体温調節してあげて抱っこして、それでもダメならイヤホンでもしてひたすら抱っこでもいいと思います!最初は理由もなく泣きますしまだ上手な眠れないので、あまり深く考えずに、やれることはやった!あとは泣きたいのね!って割り切っちゃった方が自分自身も楽です😊💕
おっぱいは頻回にひたすら咥えさせて吸わせるしかないと思います💦

• gra

gra

ありがとうございます😊
    仕方がないと思いつつも、自分があやしかたが下手なだけなのかな?とか悩んでしまっていたので安心しました。

やってみます!😊

• 6月5日
お茶々

うちの子もひたすら抱っこでしたよ(>_<)💦昼も夜も1時間寝たら良い方でした💦💦寝ぐずりかもしれないですね!口寂しいのかもです、嫌じゃなければおしゃぶりすると少ししたら寝てくれるかもです(>_<)💦嫌いな子は嫌いみたいですが😫

• gra

gra

ありがとうございます😊
    グズグズしないと寝ないですし、抱っこしてて下ろすとまたグズグズなので、どうしたらいいのかな〜と思ってました、、、
    おしゃぶり試してみます😆

• 6月5日
  • お茶々

お茶々

うちもグズグズ半端なかったです(>_<)💦ひどいときは夜、2時間泣いてました😭😭だっこのまま寝たり、抱っこひも使ってみたりも良かったです❤❤
    周りの子はみんな3時間ごとの授乳以外は寝るって言ってたし、想像以上に大変でかなり参ってました(;_;)(笑)
    少しでもちっちさんが眠れると良いですね😱

• 6月5日
  • gra

gra

そうなんです、、
    2時間くらいずっと流れて私も泣きたくなります😭
    皆さんに教えてもらった、タオルぐるぐる巻き効果があったので、抱っこ紐も取り入れて頑張ってみます😊
    私もせめて3時間は寝てよーと深夜から早朝にかけて半泣き状態です。。。

ありがとうございます😂

• 6月5日
あーこ

ちょうどママは大変な時期ですよね😣
私も、そんな時期がありました(涙)
でも徐々に赤ちゃんもまとまった時間寝てくれると思いますが、今は赤ちゃんと同じ布団に寝てますか?
私は常に腕に抱え添い寝で寝てました😁
赤ちゃんも、安心して良く寝てくれましたよ!母乳も寝不足続きだと出が悪くなりますよね…
あまり無理をせず夜だけミルクにするなど、ママの体調も大事なので体と相談しながら乗り切って下さいね。

• gra

gra

ありがとうございます😊
    とりあえず1ヶ月は我慢するしかないと言われましたがこんなに大変だったとわ、、😭
    腕枕みたいな感じですか?

ありがとうございます!
    マイペースにやっていくしかないですね😂

• 6月5日
あーこ

そうですね😭💦
本当に産後2.3ヶ月は寝不足だし大変ですよね😣

そうです😄腕枕みたいに添い寝して赤ちゃんが眠る頃や自分の腕が疲れたら反対側の腕の中で寝かせるようにすると私は夜中の授乳とおむつ替え以外は赤ちゃんとユックリと眠れましたよ😊
密着してると安心するんだと思います♡

• gra

gra

やっぱり2.3ヶ月は続きますよね😭

トライしてみます!
    ありがとうございます😊
    横でトントンしながら寝たことはあるんですがなかなか泣き止まないので、もっとギュッと近づいて寝てみます!!

• 6月5日