※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が母乳とミルクを飲んでいますが、ミルクを80ml飲みきれずに寝てしまいます。心配しています。

今週で1ヶ月になる息子なのですが、

一度寝たらなっかなか起きないし、
母乳+ミルクで育ててますが、母乳のあとに飲ますミルクはいまだに80を毎回飲みきれません。
飲んでる間に寝ちゃいます…
なのでミルクは50~70くらいでいつも力尽きちゃいます。

普通ならもっと飲んでますよね?
こんなに飲みが浅いと心配でたまりません……

コメント

みかるん♡

初めまして(´>ω<`)
まだまだまれがありますからそこまで気にしなくていいとおもいます!
お腹すけば泣きますしそれに母乳の後に飲ませて飲みきれてないってことは、母乳で足りてるからだとおもいます!
ただでうちの息子さえミルクだけでも80飲みきれなかったので!
大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

はる

母乳がちゃんと出ていて飲めているのでミルクの量が多いのでは‍?😅
育てるのに一番大変なのは混合です😅
母乳がどれだけ出てるのか分からない状態でミルクをあげるのですから不安ですよね💦
でも赤ちゃんによって飲む量も変わりますし、教科書通りにはならないですよ😁
気にしないで大丈夫だと思います!

みい

母乳の後にミルクを足すではなくて、母乳のみにしておいて足りなくて次に泣いた時にミルクを80あげるとかはどうですか?そして80で足りないようなら口パクパクするので追加で母乳をあげるとか❗️
うちの子もミルク足すと残して80飲みきらないし、でも残したら残したでまた時間開かずにお腹すいてでした。そんな感じであげていて一か月検診では1キロ以上しっかり体重増えていました。
もしかして今後母乳だけでいけるかもしれないですよ。