※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができました。病院に行くべきでしょうか。洗濯中に窓のサッシにぶつかった可能性があります。昨日はベッドから落ち、今日は仰向けで落ちてしまいました。

おでこにたんこぶが出来てしまいました。
病院行った方が良いでしょうか。
おそらく私が洗濯干している時に
ベランダの窓のサッシ?でぶつかったようです…

昨日もベッドから落ちてしまって、、
ただ昨日は仰向けで落ちていたので、昨日の外傷ではなく
今さっきのです。

コメント

杏仁豆腐

大丈夫だと思いますよ〜☺️
本人元気ですよね?✨

これからどんどん怪我沢山すると思いますができるだけ気をつけてあげましょう♡

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😭
    はい!元気です!!!

    そうですね💔
    ますます目が離せなくなってきますね。。
    気をつけますね😞💔

    • 6月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちも長女がよく怪我してました💦いまだにですけど。笑
    保育園通ってた時は頭ぶつけたみたいなんですよ、壁にぶつかったみたいですとか…壁って💦笑
    小学生にあがってからは石で石を割ってたら頭に飛んで来たとかで頭切ったり💦笑
    ほんと予想できなくてこわいですよね!笑

    • 6月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😭😭
    処置としては氷で冷やすで良いでしょうか?
    壁…笑💦💦
    怖いですね😵
    私も小学生の頃友達が木の棒が当たっておでこ切ってました😵😵
    気をつけたいと思っても小学生くらいになると怪我するのが当たり前になってきそうですね😵💔

    • 6月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうです😊
    保育園では氷で冷やしてました👏
    うちでは氷で冷やしたり面倒な時は冷えピタはってました笑

    ななみさんも活発な子だったのですね😂私も木登りしてました!笑
    今の子は木に登らないですよね、時代を感じます…笑

    • 6月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!
    私も離乳食準備してたので冷凍してあるジップロックを当ててました😅💦
    ズボラ過ぎますよね😂💦

    そうですね😂💦
    確かに今の子達は木登りとかしないですよね〜楽しいのに。
    秘密基地とか懐かしいな〜笑

    • 6月5日