※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ!「もぐもぐ元気っ子」参加経験ありますか?子供がグズグズするので心配です。6月28日に参加予定です。情報を教えてください。

静岡県浜松市にお住いの方!もぐもぐ元気っ子に参加した事はありますか?どんなことをするのでしょうか??我が子は最近すごくグズグズするので心配です…😵💦
6月28日に参加予定です(^^)!
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

あみ

私も参加します(*´꒳`*)゚*.・♡
経験談じゃなくてすみません(;_;)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

28日のやつですか?(^^)!
    今日予約しましたか??

• 6月5日
  • あみ

あみ

今日予約しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

私も予約しました(^^)!
    当日楽しみですね♡

• 6月5日
しわき

参加したことあります◎
グループに振り分けられて、自己紹介、最近◯◯ができるようになりました!とか言っていきます。
他にも家庭内で起こりやすいこどもの事故の話聞いて、グループ内で実際に起きた&起こりかけた事故の話をしたりします。
あとは親子でふれあい遊びをしたり、離乳食の話聞いたり、栄養士さんに相談したりですかね😲✨
我が子は落ち着きがなく、あちこちハイハイしたりつかまり立ちしたりで、肝心の離乳食の話はほぼ聞けずでした😥自分が疲れ果てて終わりました💔

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほどー!グループ系結構苦手です(>_<)笑
    授乳とかはどうでしたか??
    授乳スペースなどありますか??

• 6月5日
  • しわき

しわき

授乳室ありましたよ!ボード?みたいなやつで囲って、臨時の授乳室を一角に作ってくれてました😌💓
    わたしもグループ系苦手です😥

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます!
    グループ系こっぱずかしいですよね(>_<)

• 6月6日
♡

行きました🙌🏻住んでる場所によってグループ分けされていて、最近できるようになったこと、ヒヤリとしたことなどをグループでお話しました!
あとは栄養士さんから離乳食についてと保育士さん?からわらべうた、手遊びをやって終わりました👶
授乳スペースもあり、オムツ換えは室内で換えてOKでした。音がならないおもちゃなら持って行っていいみたいですが、音がならないものってなかなか無く(笑)小さいアンパンマンのぬいぐるみ持参しました(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

グループワーク苦手ですが頑張ります(>_<)笑
    授乳室あるんですね!安心しました!
    音がでないおもちゃ、なかなかないですよね…。うちもぬいぐるみを持っていきますね(^^)

• 6月5日