※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那と別居中、離婚返事待ち。1カ月経過。体験談聞かせてください。

別居しながら離婚するか悩んだ方、どれくらい別居しましたか?
旦那が離婚したいと言ってきて別居、冷静になり考えなおしはじめ返事待ちです。
今一カ月です😣
皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

める

前の旦那さんとは、離婚する前に3ヶ月別居しました。

家の鍵は持ってきてますか??
私の経験は、ちょうど衣替えの季節になってしまったので、旦那が仕事でいない時間に家に残りの服などを取りに行ったんです。

そしたら…女が住んでいました😂
寝室には大量のコンドーム!😅
今回は旦那さんから離婚を切り出してきたとの事なので、離婚する前に偵察に行った方がいいですね🤔

だって、まだそこは
我が家なんですし!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

え。。。
    それはかなりキツイですね😣
    鍵は持ってますが、この間仕事中に「行きます」だけラインしたら「どうぞー」って感じでした!
    家には女性いなそうです。
    私も離婚の意思が固まれば探偵お願いします💦

• 6月5日
min_mama

そんな状況になり
1ヶ月はたってないのですが
実家で待ってました😩💦
待ってる間しんどいですよね😞

お互い 色々考えました🤔✨
1人にならないと
気づかない事
不便な面や子供に会いたいとか
色んな感情が湧いてくると
思います☝🏾

田中さんも
旦那さんの事色々考える
いい時間だと思って
旦那さんへの思い
忘れないように
手紙や携帯にメモして
連絡来た時に
思いを伝えるいい機会に
してはどうでしょうか🤝

私は それを機会に
すごく仲良くなりました💛💚

• みぃちゃん

みぃちゃん

はじめはしんどく辛かったのですが、時間が経つ程どうでも良くなり、さっさとしろよとまで思えて来ました😅💦

旦那さんに気持ちなど伝えていましたか?🤔
    私は頻繁にライン来てました!
    一度だけ気持ち伝えました🤧
    旦那も私と息子がいる幸せを感じてますとは言ってくれました。

どういう感じで別居解消、仲良しに戻れたか良ければお話聞かせて下さい😭

• 6月5日
R I R I

今考えたいと言われ別居して3ヶ月が経ちました。先月会って話しましたが離婚の気持ちが強くなっていました。

待ってる側は辛いですよね。
痛いほどお気持ちわかります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

違っていたら申し訳ありませんが、以前旦那さんからやり直したいと申し出された、とお話されてたrimaさんですかね?😭
    離れる時間が長いとまたそうなってしまうのでしょうか。。😔

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

rimaです😊

わたしの場合、
    別居したい→距離をおいてやり直せるか考えたい→やっぱりもう無理
    って感じで言われてます。

振り回されてばかりですが
    また気持ちが変わるんじゃないかと希望ももっています。

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ごめんなさい。
    名前気を遣わせちゃいましたね😔💦

そうだったんですね😔
    今はすごく辛いですね。。
    何かがあって無理ってなってしまったのでしょうか。。😭?

私たちは話し合いもしていないので今どんな気持ちでいるか全くわからないです。

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

大丈夫ですよ😊

わからないんです、きっと1人での生活が楽になってしまったんだと思います。久しぶりに会ったら好き放題買い物などしていて自由だーとなったんだと思います、顔が生き生きしていました。

話し合いがないのは不安ですよね。
    自分の気持ちもまだゆらゆら揺れますよね。どうしていいか分からずお辛いですよね。

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😔

そうなんですね。
    でしたらうちもかなり危険です💦
    話し合いってどれくらいしましたか?
    どちらから声かけますか?
    色々聞いてしまってすいません。

私の気持ちゆらゆらです。
    もう離婚でいいやって気持ちが強いですが離婚届とか調停とか考えたらなんだから足がすくみます。。
    今一カ月ですが、二週間の時にお互いの気持ちをラインでは伝え合いました😵

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

旦那様は一人の時間が大切な方ですか?

話し合いは別居したその日と2ヶ月後にしました。
    2ヶ月後に一緒に住んでたマンションを引っ越すと言うことで色々決めるために話し合いました。
    私から引っ越しのことについて話し合いたいと言いました。
    子供を実母に見ててもらい二人で2時間くらい話しました。

すごくわかります。
    3ヶ月経った今でも気持ちは揺れています。離婚ってそう簡単なことではないですよね、旦那は最初は1年考えたいと言っていましたし、わたしも1年よく考えたいと思っています。

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

自由が好きです。
    しかし、私は甘えたなので束縛ばかりしてしまいこじれました😔

そうだったのですね。
    一緒に住んでいたマンションを引っ越すのは寂しいですね😔💦
    話し合いまでの二カ月は連絡など取っていましたか?
    私も来週くらいには話し合いたいと思っています。

1年で考えているんですね!
    私はもうどっちでもいいから早く決めてーってなってます😣!!
    未来のために少し時間をください
    と曖昧な返事をされて待っています。

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

そうなんですね。自由が好きな人に束縛をしすぎてしまうと休まらないんですかね。

寂しいですけど、家賃を落としたいと言われて受け入れました。
    話し合いまでの2ヶ月間は1週間おきにわたしからとったり相手から連絡がきたりしていました、でも子供を気にする様子はありませんでした。

来週話し合うんですね、自分の思いを話したらいいと思いますよ😊

未来のために時間っていうことなら
    旦那さんも考えてくれているんじゃないですか?
    あまり話し合いの時に責めて
    どうするの?これからと言うのはやめたほうがよさそうですね!

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうみたいです😣
    嘘ついて出かけるようになってしまいました💦

お金は大切ですもんね。
    離婚するにしてもしないにしてもあって困ることはないと思います!
    子供を気にされないのは寂しいですね😢
    面会はされてますか?
    うちは子供が熱出したときに三日連続で大丈夫?ってきて、別居の意味が逆に分からなくなりました😵
    そんな気になるなら戻ってよって。。

ありがとうございます!
    私と息子がいる幸せを感じるとも言ってくれましたがどうでしょう😵
    期待したらダメだった時辛いので離婚の方で考えてます。
    とにかく下手に出ます😣😣

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

嘘つかれるのは嫌ですよね。
    わたしも束縛はしてなかったですが嘘ついて遊びに行かれることもありましたよ。

別居してすぐは子供のことを考えて悩んでいたのですが今はそのような感じは伝わりません。
    面会はGWと2ヶ月後の話し合いのあとに公園で遊んだりですかね。

田中さんの旦那様はお子さんのためにも冷却期間をとって戻ろうと思ってるように感じますけどね。

辛いから離婚のことを考えるお気持ちすごくわかりますよ、期待して突き落とされるのは結構精神的にもきついです。でも旦那様にやり直したいお気持ちをもって伝えていけば修復できると思いますよ😊
    お子さんのことも気になっているし、奥さんの大切さにも気づいてる感じも聞いた感じしますよ。

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

束縛してないのにですか!
    男の人ってそういうもんなんですかね😔こちらは育児で大変なのに。。

そうなんですね😵
    でもうちもまだ別居してすぐだから子供が気になるだけかもしれません。
    公園で遊んだときはRIRIさんも一緒にでしたか?

わかってもらえて嬉しいです😣
    保険をかけるじゃないけど、とりあえず頭の中は離婚の方向にしてます。
    面会のときも、ドアを閉めてバイバイしても、また出てきて見送ってくれます。
    でも、離婚を言い渡された日の朝もハグとキスをしました。その数時間後に喧嘩からの離婚を言われました。
    だから優しくされても本心は全くわからない恐怖があります💦

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

父親の自覚がないってことですかね。わたしの旦那は一人の時間が大切だし独身になりたいって思ってたと思います。

公園はわたしも行きました。来ていいよーとか言われたので、昼食も一緒に食べましたよ。

ハグとかキスがあるってことは
    まだ田中さんのことは好きなんですよ、わたしはそういうことは一切なく泊まった時も別の部屋で寝ていましたから。
    喧嘩すると離婚ってことは旦那様は仲良く暮らしていきたいんですかね。たしかに本心はわからないけど、本当に嫌いならハグとかキスはできないと思います。

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お子さん預かってRIRIさんに1人の時間を。みたいな事はなかったですか??

そうなんですね😊
    うちは預けて私が時間潰す感じなので羨ましいです!
    お子さんも久々の家族、嬉しかったでしょうね☺️💞

離婚って言われた時に、実は最近キスした時にじんましんが出た事があるとまで言われたので好きじゃないですよ。
    応えないと私が泣いたりするから仕方なくしてたんだと思います💦

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

一人の時間を、というのはなかったですね。もともとあまり二人きりでは遊んだりしてなかったので😊

そうだったんですね、今度どことなく一緒にいてもいい?って聞いてみてはいかがですか?
    嬉しそうに遊んでましたよ🧡今月も会うのですが楽しみにしてるようです。

蕁麻疹、、、酷いですね。
    優しい旦那様なんですね、きっと。
    でも本当に無理ならばそういう行為はできないと思いますよ😊

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    あまり長い時間いない分二人きりだと何していいかわからないパパも多そうですね!👨

優しすぎるんですかね。。
    良し悪しですよ😵💦
    4年間も嫌なとこ黙って今更爆発されても。。優しいからですが先に言ってくれないと分からないです😔
    じんましんのこと聞いたら一緒にいていい?とは怖くて聞けません😭
    言われるのを待ちます。。
    明日休みだから会いたいって連絡期待してたけど来なくてショックです😢

家族で会う時は旦那さんと普通に会話してますか?😊

• 6月5日
  • R I R I

R I R I

そうなんですよ!見れる自信がないのだと思います。

わたしの旦那も小言など我慢して
    休日も文句いいつつも手伝ってくれました。4年目にして爆発して我慢できないと言われてます。
    なんだか似ていますね😢

わたしもお前といると具合が悪くなる、一緒にいることが無理と言われいます。でも普通に会話してるときに前のように一緒に行っていいー?って聞いたら来れば〜と言われましたよ。

休みの日は知っているのですね😊
    期待するとやっぱりなかったときは
    落ち込みますよね。

家族で会う際は普通にしてと頼んでます。やっぱり別居してることもあり距離感はありますが普通にすることをお互い意識していますよ!

• 6月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

すごく似てますね!!
    私も小言ばかりでした😣
    うちもなんだかんだで手伝ってくれてました。

具合悪くなられるの辛いですよね😔
    それでも来れば〜って言ってくれたなら今は具合悪くなると感じてないのでは?😊
    数を重ねてRIRIさんが変わったところ(偉そうにすいません💦)見て一緒にいるのが楽しいと感じてもらえたら嬉しいですね!!

期待してたから悲しいです😔
    休みは知ってます!
    無意識に予定入れないようにしてた自分がなさけない。。

ちなみにですが、話し合いの時は冷静に話せますか?
    私は実家にいるのが限界になってきてアパート借りようかと。。
    もう少し待って←があと数日なのか数ヶ月かで行動が変わってくるので一度聞きたいです。
    急かしてると思われないか不安です。。

• 6月6日
min_mama

旦那さんから
LINEがあるし
田中さんと息子さんがいる
幸せを感じてますと
言ってたのなら
もう 田中さんが少し我慢して
したてに出てみては
どうですか?🤔✨
私もしたてに出て
気持ち思いをすべて
伝えました❕
男の子の人はその人の性格にも
よりますが💦
プライドが高い人が多いので
また初心に戻って
私も気を付けるところは
意識して直していくね👅!
また一緒に過ごしたい とか
田中さんから戻りたいと
言ってみてもいいかなと🤭
意地の張り合いとかだったら
時間ももったいないですし
溝も、深まったりで
いい事はないかなって☝🏾

私はそうして
仲良くしましたよ~🧔🏽💚

田中さん頑張ってください💪🏾✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!

pipiさんみたいにかなり下手に出た感じで二週間前に連絡しました!
    言い出せない感じかな、しょうがないな〜なんて思ってました🙄💦笑
    そうしたら、幸せに感じるというのと
    未来のためにもう少し時間くださいときました!
    まだ早すぎたのかな😱💦
    それからも2-3日に一度元気?とかきます。
    何考えてるのかな( ´_ゝ`)

仲良くなれたの羨ましいです😭💓💓💓がんばります!

• 6月5日

うちの旦那はバツイチです。

別居中浮気したみたいです😂

終わってますね。ただ、元嫁も子供3人もうけたうちの2人は旦那の子じゃなかったというぶっ飛んだ人だったんですけどね。

別居は数ヶ月をなん度も繰り返し、最後は嫁と子供が出て行き、三年かけて離婚したそうです💧

離婚前にきちんと、何かないか調べるべきかなーとも思います。

離婚したいって言われる何かがあったのか、理由にもよると思いますけどね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

別居中の浮気結構ありますね😵💦
    実家らく〜とかうかうかしていられない😅

離婚となると時間かかるんですね。。
    私たちも長期戦かもです。

原因は主に私で旦那に甘え過ぎ、依存しすぎ、束縛しすぎ、干渉しすぎのヒステリックな最低妻です😔
    我に返り病気だと思って離婚を言われてすぐに精神科にかけこみました😵!
    育った家庭環境が悪すぎてなってしまうアダルトチルドレン というもので治療中です💦

• 6月5日

退会ユーザー

まぁ、うちの旦那の場合です😅

そうなのですね…浮気してなくても、旦那さんが気持ち離れちゃってるとなかなか難しそうですが…
    治療もあまり無理せずしてくださいね😫💦

• 6月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

色々なパターンがありますね😱💦

ありがとうございます😵💦
    旦那も少しずつ前向きになってきてくれてるようなので頑張ります😣!

• 6月5日
@YuA

なぜ離婚したいって言い出したかの
理由にもよると思います( ˘•ω•˘ )

• みぃちゃん

みぃちゃん

原因は主に私で旦那に甘え過ぎ、依存しすぎ、束縛しすぎ、干渉しすぎのヒステリックな最低妻です😔
    我に返り病気だと思って離婚を言われてすぐに精神科にかけこみました😵!
    育った家庭環境が悪すぎてなってしまうアダルトチルドレン というもので治療中です💦

• 6月5日