※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

友人が結婚式に来なかったのに、自分の結婚式に来ることを要求された。同じようにドタキャンするのはタチが悪いと感じている。

去年結婚式をあげました!
「結婚式呼んでね」っと高校の友人に言われたので
招待状を送りました!招待状の返信はなく
直接尋ねると「行くよ」との事でした!
結婚式前もご飯にいったりしていたのですが
共通の友達が聞いた話で「お金がないから行かない」
っと言っていたのだとか、、
結局その子は連絡もなしに結婚式来ませんでした!
連絡もしたくなかったので、その後は
会うこともなかったのですが
子供が産まれてお祝いを持ってきました!
そして、自分の結婚式に来て!っと言ってきました!
ありえないですよね、、、
同じようにドタキャンするのはタチが悪いですか?
結婚式を挙げた側としてはドタキャンは
料理代とかかかるから辞めたいけど
された事は仕返したいと、、、
てか誘ってくるとか普通しませんよね、、

コメント

ややこ

わざわざ非常識な同じ土俵に立たなくても良いと思いますよ!
そんな人もう関わらなくてもいいと思います!

deleted user

仕返ししたら同レベルなので
仕返しはしないですが、結婚式は参加しないで返信します!

出産祝いもしません。
⬆︎で結婚式の代金チャラにはならないけど、せめてもの仕返しですかね笑

りこ

ドタキャンしてやりたい気持ちですが、、同じ事やっても式場に迷惑かかりますし同じレベルになりたくないので、一言文句言って不参加で今後関わらないです!

いちご大福ちゃん

大変でしたね!
お疲れ様でした!
呼んでと言っておきながら聞いたら来るとかまず招待状の返信しない時点でダメですよね!普通。

ドタキャンなんて、もってのほかです。

同じ事をやってやりたい気持ちはすごくわかりますが
同レベルになってしまうので、辞めときましょう!
もう、関わりたくないですね!

ಠ_ಠ

いや〜それはきついですね💦
私だったらいかないです。

欠席で葉書送ります。
同じことやり返すと
自分のことを棚に上げて
影で言われたりする可能性
あると思うので
やり返すのはやめたほうが
いいかと思います🤔

メールとかでいかないと言うと
理由とか聞かれて
めんどくさそうなので
葉書で欠席する旨を伝えて
もう関わらないです🌱

あいね

ありえないですね!
ドタキャンし返したいですが
自分は常識ある母親で居たいので
今後お付き合いしないなら
言いたい事言います!
お付き合いするなら参加か
理由付けて参加しません😅
そんな人居るんですね…

たぁ

なんだか、その出産祝いも、
あげたんだから来てね?って言われてるみたいですね😅
私だったら、いかないです笑
心から祝えそうにないですし💧
周りに共通の友達とかいたら、先に前にこういうことがあったから、私はいかないと根回ししておきます🤣
ドタキャンはさすがに可哀想なので、最初から行かない体にします💧

その子に子供が生まれたら、同じようにお祝いだけ送ります😂笑

Tako

結婚式ドタキャンして、その態度はよくありませんね😣
よくもヒョウヒョウと私の前に現れたなって思っちゃいます(笑)

でも、その友達と同じ事をしたら同じ人種になってしまうのでドタキャンはやめたほうがいいと思います。
こちらはちゃんと正式に招待状を欠席でお返ししたら良いのではないでしょうか☺️?

リンリン

仕返し、、というかそのような気持ちなら無視でいいと思います。

メール、電話来てもシカトで。仲良くしていく感じなら子供が小さいから行けないの等それなりの理由で行かないとか?

しーちゃん

やり返したい気持ちわかります💦私なら行けたら行くねっていってそのままフェードアウトするかな。招待状は来たのですか?来たなら欠席で返しちゃえばいいと思います😆
私も自分の結婚式でかなり交友関係が精算されました!だらしない人は治らない!と思って、寂しいですが切りました!

deleted user

それはやり返したいと思ってしまいますね😢

結婚式の準備の大変さ、お金が掛かっていることをきっと知らないのですね…
ただの飲み会のドタキャンとは話が違うのにそのような感覚なのでしょうかね?
結婚式の準備の大変さを知ってる方はそんなこと絶対しないと思います。
ご自分が結婚式の準備をする中で
きっと分かるでしょうね!

その方の結婚式私なら行きません!
お友達でいるのも嫌ですね😣

ですが同じようにドタキャンしてしまうと
なーさんも悪くなってしまうので
そこは大人な対応をされた方が
相手にも効果あるのではないかなと思います😣‼️

*hayu*

ありえなーーーい!!
でも私の主人の友人もドタキャンありました。
おめでとー!行く行く!とその場では流しといて、招待状でギリギリに失礼のないタイミング狙って欠席のはがきを送るかな…
理由なんて家庭の事情でいいですよね。

同じドタキャンは、他の友達に愚痴られた時とか、自分の評判落とされちゃうと思いますよ。

deleted user

そんな低能と同じになっては駄目です!
私なら連絡無視か、
ごめーんお金ないから無理♥️
私の時に行く行く詐偽して、今さらwwwやばいね!頭悪すぎてびびるんだけどー(笑)
子どものお祝いも返すね~🌠って送り返します。
そしてSNSで「私の結婚式ドタキャンした奴が自分の結婚式来てとか言ってて笑える。常識ないんだろうな、旦那さんどんまーい」って書いてやります←

ぽぽたま

こんにちは😃おいくつの方かわかりませんが、そのお友達の人間性を疑いますね。
私は無理だなぁと思うことをされた時点で、バッサリ縁を切ってしまう性格なので『結婚おめでとう‼️でも私の結婚式に連絡なく来なかったんだから、あなたの結婚式には行く気になれないよーww』て言うかな。
その人と同じ事をすると、自分もその人と同じ程度の低い人間だと感じてしまうし、モヤモヤした気持ちになりそうだなと思って。

ゆり

非常識なお友達ですね。
自分の結婚式に来てと言える図太い神経…尊敬します。
ドタキャン返ししたい気持ち分かりますがそれはこちらも非常識な人間になるので止めておきましょう。
ゴメンね〜
私もあなたに包むご祝儀のお金無いんだ〜
連絡なしに私の結婚式ドタキャンしたのによく招待出来るよね〜
ドタキャン返ししたい気持ちだけどしないだけ感謝してよね〜
逆に私に料理と引き出物の料金を支払って欲しいぐらいだよ〜
でも今更だから請求はしません。
それにも感謝して欲しいなぁ〜
じぁお幸せに〜
バイバーイ❢
って言ってやりたい!
これぐらい言ってもいいぐらい失礼非常識ですね!

ママリ

えーー
ありえない😨
非常識にもほどがあります。
招待状をもらった以上
いくら欠席でも返事を出すべきです!
それで自分も誘うなんて、、、
きっと人数稼ぎですね、、
私ならドタキャンまではしませんが
欠席にでかでかと丸をして返します😤!
常識ない人は私の友達にもいましたが
そこまではいなかったです😟

deleted user

私なら参加もしませんし
そんな自分勝手な人と
関わることをやめると思います😭

さくらもち

もちろん参加しないし、結婚のお祝いも出産のお祝いも絶対に送りません!
最悪な友人ですね😰

なー

皆さん、アドバイスありがとうございます!参考にします☺️💖