※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が空いているか判断できない時、どうすればいいでしょうか?

お腹空いてるなっていうのどう判断してますか?
うちの子結構時間たって泣いたからオムツ変えてミルクあげようとするとミルクのまなくて
おしゃぶりしたらおしゃぶりしながらねて。。

口に指近づけて吸い付いたからミルク作って飲ませると飲まないです。。

なにか方法ありませんか?区別の仕方で

コメント

A

時間であげていたので区別とかはなかったですね( ^ω^ )

• 4人ママ

4人ママ

うちも時間だったんですけど
    ミルクの時間来てもなんか飲まなくて😱

• 6月5日
  • A

A

飲まないときありますよね〜💦
    そういうときは次から1時間空けたりしてました( ^ω^ )

• 6月5日
  • 4人ママ

4人ママ

ミルクだと思ったら
    おしゃぶりだった、、って言うのがかなりあります、

• 6月5日

その頃は私の分からなかったので時間で見るか
あげてみて、違うんかい!ってゆー繰り返しでしたww

• 4人ママ

4人ママ

180全部捨てるのがほぼなので勿体なくて
    指を口に近づけて吸い付いたらあげてみるってこともしてみたんですけど
    それでもミルク飲まなくて、、
    おしゃぶりしてるのでおしゃぶりペって出したらお腹すいてるのかなっていう判断っていいんですかね。

• 6月5日

退会ユーザー

私は2ヶ月の頃母乳だったのでミルクだと確かに180捨てるのはもったいないですねw
    2ヶ月で180飲めるならまだお腹空いてなかったりするのかもですね🤔
    成長とともに授乳間隔も空いてくるので少しお腹がすく時間も前よりのびたのかもしれませんよ😊✨
    泣いたらおしゃぶりさせてみてだめだったら抱っこしてみてとかでいつもミルクあげてる時間より30分とか遅くあげてみるとかどうですかね😊?
    泣いてる理由が抱っこしてほしいのかもしれませんし☺️

• 6月5日
  • 4人ママ

4人ママ

泣いたときおしゃぶりでだいたい泣き止んで…
    ミルクあげる前におしゃぶりしてみて
    おしゃぶりペって吐き出したらミルクあげるとかでもいいんですかね

• 6月5日

退会ユーザー

2ヶ月ならおしゃぶりとかやっぱり抱っこですかね😊
    色々試してみて最終的に泣き止まないならミルクでいいんじゃないですか😊?
    お腹が空いたかどうか私も最初は分からなくてイライラしてました
    けどやっぱり2ヶ月くらいならまだお腹空いたのか抱っこなのかオムツなのか眠いのか分かりにくいですよね😅
    色々試しているうちに1日が終わる日々でした😅
    今はもう眠い泣きや抱っこ泣きやお腹空いた泣きは明らかにわかりますよ😊
    お互い頑張りましょう😅⭐️

• 6月5日

退会ユーザー

あと良いのかわかりませんが
    ミルク作って飲まなかった時私はすぐ冷蔵庫に入れて
    その日中に飲ませるならまた人肌に温めて飲ませてました😅w
    もったいなくてw
    一応息子はとくに下痢したり便秘したり体調悪くしたししませんでした!
    良いかわかりませんが😅😂w

• 6月5日
  • 4人ママ

4人ママ

おしゃぶり癖がついてミルク飲まないことってありますか??

なんか、冷蔵庫いれてまたあたためてってやり方たしかダメなんじゃないでしたっけ??😱

• 6月5日

退会ユーザー

うちはおしゃぶり与えてないので癖がつくかとか分かりませんが、お腹が本当に空けば飲むと思いますよ😅

良くないかもしれないので
    やめたほうが良いと思います😂ww

• 6月5日
  • 4人ママ

4人ママ

それだけわかんなくて
    ミルク欲しいのか欲しくないのか…

• 6月5日
来依

その時期は時間でした!
3-4時間であげておりましたよ!

• 4人ママ

4人ママ

うちもそのくらいになったらミルク作ってたんですけど飲まなくて…

• 6月5日
mik

うちは完母ですが、泣いたらオムツ見て、変えるときは変えて、
それから抱っこして様子を見てます!
うちの子は寝るのが下手くそで😫、眠いときもグズグズ泣くので…💦

しばらく抱っこしても泣き止まなかったり、眠い仕草(うちの子の場合は、一点を見つめてうとうとし始めたり、私の体に顔をこすりつけたり、指しゃぶりをし始めたりします)をしないときは、おっぱいをあげるようにしてます(^^)

今2ヶ月半ですが、最近おっぱいを飲む時間の間隔がすごく開いてきてます。(母乳なので1回に飲んでいる量が分かりませんが…)
3ヶ月になるとまたよく飲むようになる、と助産師さんに言われました(^^)