※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

9日目の娘の黄疸が気になります。病院への連絡タイミングがわからず悩んでいます。

産まれて9日目の娘の黄疸についてです。
退院日(生後5日)に黄疸の検査でギリギリパスし
一緒に退院出来ました。

しばらくすると落ち着くからーっとしか言われず
様子を見ているのですが
今日になっても全く落ち着いている気配はありません。
むしろしっかり目を開けられる時間が増えた分、
白目の部分が少し黄色っぽい…?と
気になって仕方ありません。

次の通院は1カ月検診なのでまだまだ先です。

常に赤黄色っぽいし
どのタイミングで病院へ連絡しても良いのか
悩んでいます…。

コメント

❥

白目が黄色いのも黄疸ですね。うちも生まれた時黄疸だったので白目も当然黄疸で黄色でさ。気になるなら産院に電話確認して見てはどうですか?

  • ももも

    ももも


    コメントありがとうございます。

    ❥さんのお子さんはどのくらいで落ち着いていきましたか?

    出産した場所が大学病院で電話をなんとなくしづらくて…
    白目の変化もやはり気にした方が良いですよね(இ௦இ)

    • 6月5日
  • ❥


    6日入院で、退院の日心配だったので私だけ先に退院し息子はあと3日ほど入院でした(^^)

    • 6月5日
  • ももも

    ももも


    そうなんですね💦
    私もこんなに毎日不安になるなら退院の時にもっとしっかり聞いてこれば良かったです…

    参考になりました!
    ありがとうございました😢

    • 6月5日
deleted user

うちも退院日に検査をパスしましたが、2週間目に他の疾患で行った大学病院で黄疸検査を勧められて受けてみたら即入院になりました😂
是非病院に相談してみてください!

  • ももも

    ももも


    コメントありがとうございます。
    えーそうなんですね!即入院…驚きですね。
    ちなみに何日で退院出来ましたか?

    まだ退院して4日目ですが連絡しても良いですかね?本当心配事がつきません(இ௦இ)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4日入院しても数値が安心できる値まで下がらず、今も本退院ではなく外泊扱いで家に帰ってきてます。外泊扱いが4日です。
    うちは顔はそこまで黄色くなかったのですが、白目が結構黄色くなっていました。
    大丈夫だった人もたくさんいるから迷うし、でも心配ですよね。。
    お医者さんも早い段階で連絡がきた方が対処しやすいのでそうしてほしいと思います😃
    何もなかったらそれはそれで良かったと思います。

    • 6月5日
  • ももも

    ももも


    お返事遅くなりすいません!
    体験談を詳しくありがとうございました。

    あの後病院へ連絡したら連れてきてとなり
    行って検査してきました!
    結果、退院時と数値的にはほぼ変わらず大丈夫とのことでした。

    バジルさんの早い段階で連絡した方が対処しやすいという言葉で受診する背中を押してもらいました!ありがとうございました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もなくて本当に良かったです😃✨
    うちも今日退院してきました。
    お互い一安心ですね。

    • 6月6日
  • ももも

    ももも


    そうなんですね❤︎
    バジルさんの赤ちゃん退院嬉しい❤︎
    おめでとうございます(๑>◡<๑)

    本当に一安心です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今夜からまた睡眠不足の日々が続きますがお互い頑張りましょうね❤︎

    • 6月6日
ぽんすけ

うちの娘も黄疸でしたが、しばらく白目が黄色っぽくて3週間後くらいにおっぱい外来のついでに見てもらったらまだ数値が少し高かったので注射うたれましたよ💦

1ヶ月の頃にはおさまってました!

産婦人科の先生には本当にみかんみたいな黄色になってなければ大丈夫と言われました😓

  • ももも

    ももも


    昨日質問後に電話して受診してきました。
    結果異常なしでした。
    うちの先生にももっと顔が黄色くなるからこれくらいなら全然よ〜と言われました。

    1カ月検診までに落ち着いてくれることを願って日光浴します(๑>◡<๑)

    コメントありがとうございました!

    • 6月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    よかったです!🙆
    先生に大丈夫と言われれば安心して過ごせますね!☺️

    • 6月6日
  • ももも

    ももも


    はい、やっと黄色いお肌を見ても
    不安にならずに過ごせそうです(๑>◡<๑)

    本当にありがとうございました❤︎

    • 6月6日
どんぐり

うちも黄疸の値がギリギリで、入院長引くかもと言われてましたが、何とか一緒に退院しました。
私もすごく気になってましたが、日光浴がいいと聞いてから、直接当たらない程度に日光浴させてましたよ!
1ヶ月検診の時には、問題ないと言われました。

  • ももも

    ももも


    コメントありがとうございます!
    昨日質問後に電話して受診しました!
    数値的には治療必要なしでした!
    日光浴、晴れの日はしようと思います。
    アドバイスありがとうございました(இ௦இ)

    • 6月6日
☻

一人目のときすこし黄疸が強くて、治療する数値ではなかったみたいで予定通り退院しましたがずっと黄色かったです😂
白目も黄色くて1ヶ月検診の頃には落ち着いてきてました!

心配だったので1週間検診のときに黄疸の数値測ってもらったりしましたがやはり様子見で、とのことでした😭

気になるのであれば電話してみたほうがもももさんも安心できるかなとおもいます😣💗

  • ももも

    ももも


    コメントありがとうございます!
    昨日やはりずっと心配しながら過ごすのも嫌で受診しました!
    結果異常なしでした。

    しばらくこのままでも1カ月検診までに落ち着いてくれるのを願ってお世話したいと思います(。ŏ﹏ŏ)

    • 6月6日
Isan

2人とも黄疸でました!下の子は3日程入院し、私は先に退院しました。上の方も言っていますが、日光浴や蛍光灯の下にいるだけでも変わってくるみたいです!黄疸が続くとあまりよくないらしいので気になるようであれば電話した方がいいとおもいます。下の子は総合病院でしたが母乳外来ついでに黄疸の検査してもらいました!

  • ももも

    ももも


    コメントありがとうございます!
    昨日質問後に電話して受診しました!
    数値的には治療必要なしでした。
    ひと安心です。

    日光浴だけでなく蛍光灯の下も意味があるんですね!早速雨だし光の下で寝てもらってます😊

    参考になりましたありがとうございました😊

    • 6月6日
uni

うちの子も黄疸の数値ギリギリでした!
ベビーベットを陽のあたる所に置いて少し日光当てたりしてましたよ♬

  • ももも

    ももも


    コメント返信遅くなりすいません。
    そうなんですね!
    やっぱり日光浴はした方が良さそうですね❤︎

    診察してもらって異常なしで
    気持ちはだいぶん楽になりました♬
    ありがとうございました😊

    • 6月6日