※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週目の妊娠後期で偏頭痛がひどく、頭痛薬の服用が心配です。飲んでもいいでしょうか?

28週目妊娠後期に入りました。
最近、偏頭痛が酷く、痛さに耐えきれなくなりそうです。
冷やしたりしていますが、頭痛薬は飲んでいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

Mママ☆

市販のは飲まない方いいですよ(>_<)
病院で飲んでも大丈夫な薬だしてくれますので産婦人科で相談してみてください(´・ω・`)

• みー

みー

ありがとうございます。市販の薬はNGなんですね、、。気をつけます。

• 11月11日
きりん

私も頭痛が3日続いてもうダメだと思い病院で薬をもらおうと思いましたが仕事していることもありなかなか病院へ行けず、結局氷枕、冷えピタ、保冷剤などで頭をガチガチに冷やして寝たらすぐに良くなりました乁( ˙ ω˙乁)

• みー

みー

ありがとうございます。冷やす、わかります。私も徹底的に冷やしてみます!

• 11月11日
✩sea✩

妊娠中でも飲める鎮痛剤ありますよ(^^*)
私は妊娠前から偏頭痛持ちなのと、妊娠すると頭痛が酷くなるので、毎回産婦人科でカロナールを処方してもらっています。

ロキソニンは妊娠後期で服用するのはダメだそうで、必ず産婦人科で相談して処方してもらった鎮痛剤を飲んでくださいね(*´-`)

• みー

みー

ありがとうございます。カロナール、弱いのですかね、、。

• 11月11日
姫奈mama♡

産婦人科の先生に言ったら
妊婦さんでも飲める薬もらえましたよ(^^)♬

• みー

みー

ありがとうございます。あまりにも耐えきれなくなりましたら、行ってきます!

• 11月11日
もんちちいーよ

首をあたためると少しは楽になりましたよ( ^ω^ )
それでも酷い時は先生に相談してみて下さい(´・_・`)

• みー

みー

ありがとうございます、首ですね!やってみます!

• 11月11日