※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に心配事がある方からエピソードを募集しています。例えば、野良猫に触れた後にソフトクリームを食べた経験など、安心要素を共有してください。

妊娠中、「菌など気にしてたけど、やってしまった!!超不安😭😭でも産んだら元気でよかった✨」みたいなエピソードを聞かせてください!!

最近嫌なことばかり起こるもので、少し神経質になっていて安心要素が欲しいです😭!!時間が経ってから見た方でも構いません!お時間ある方、エピソードお願いします!

私は、野良猫を触った手で持ったものとわからず、相手から受け取ったソフトクリームを食べてしまい、思い出せば冷や冷やしてます💦(もちろんソフトクリームなので持ち手にカバーはついてました)トキソプラズマは稀だと聞きますが、妊娠中って心配になりますね😥

コメント

そこまで不安にはなってなかったですが、、、

猫を2匹飼ってたんですけど元気な子が生まれてます。

うなぎもあまり良くないって言われてますけど、食べてました。お寿司もです。たぶん卵かけご飯も食べてたと思います。めちゃくちゃ注意してたわけじゃなかったのではっきりとは覚えてないですが、卵かけご飯大好きなのでたぶん食べてただろうなと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

猫は中での放し飼いですかね?猫より生肉のほうが危ないとは聞いたのですが、なかなか生まれるまでは安心できないものですね💦

昔の人はそんな知識もない中で元気な子産んでますもんね!!ありがとうございます✨

• 6月5日

退会ユーザー

放し飼いです。トイレじゃないところでウンチしたりオシッコしたりなんてこともありました(笑)生肉も気をつけないとですよね。

わたしは自分が結構適当な性格なのでそれがそのまま妊娠中の生活でも出てたんだと思います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

外に出る猫が危ないと聞きました!だから大丈夫だったんですかね✨生肉は流石に怖いですね😭

私もテキトーなくせに変なところで神経質なんです←一番めんどくさい💦(笑)

• 6月5日

退会ユーザー

どうなんですかね💭基本室内ですけど、たまに脱走はしてました(笑)猫でも生物でも土でも、たまたまわたしが大丈夫だっただけで、だからみんな大丈夫!というわけじゃないですし、気にしすぎも疲れちゃいますけど、少しくらいは神経質なくらいが赤ちゃんのためにはいいのかなと思います😋こんなわたしが言っても説得力ないですが🤣

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今は気にしすぎて疲れてる時期なので、とても励みになりました💦出産が近づいてきて不安定なんだと思います😭わかってるんですけど、コントロールできないもんですね。がんばります!ありがとうございます!!!!

• 6月5日
まみ

妊娠中何にも考えずに焼肉屋に行ってユッケ食べちゃいました😨

でも無事元気に産まれてきてくれたので安心しました😌

• ママリ

ママリ

それは冷や冷やですよね💦やらかしてから、だめだってこと知るパターンが多くて💦

安心エピソードありがとうございます✨

• 6月5日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

妊娠初期は避けてましたが、安定期に入ってからローストビーフとか、生ハムとか時々食べてました😋カフェインも摂ってました💦私は神経質とは正反対の性格なので、特に気にしてませんでしたが😅笑
娘は成長曲線ど真ん中で超元気です🙌

• ママリ

ママリ

カフェインはなぜか全然気にしてません(笑)神経質がやばいので、それくらいの考え方に少しなれたらいいです✨ありがとうございます!

• 6月5日
べっこう

はーい🙋‍♀️
会社の健康診断でレントゲンやっちゃいました。
で、健康診断中に妊娠判明!ひぇ〜

でもめっちゃ元気でおだやかな赤ちゃんが産まれてきました。いま、私に抱っこされながらニコニコしてます。

• ママリ

ママリ

レントゲンだめなんですよね!調べたら結構怖いこと書いてありますね💦

やってしまったからといって百発百中そうなるとは限らないですもんね!リスク的な話であって!✨ありがとうございます!!

• 6月5日
ハーシーズ

妊娠初期にローストビーフ、中期にレアのステーキや寿司を食べてしまいました。
卵かけご飯もダメなのかと上の方のコメントで今知りました笑
いずれにせよ、後から人に言われて気付く始末です😱

まだ生まれてないのでなんとも言えませんが、毎日無事に健康に生まれて来ますようにと祈るばかりです。
確率的にはかなり低いですが、気にし始めちゃうと気になっちゃいますよね…😱

• ママリ

ママリ

わかります!(笑)私も野良猫の件は、あとから気づいて顔真っ青でした…。血液検査もしてないですが、症状もでてないですし、その後三ヶ月お腹の子も元気なので大丈夫かなーと思えば、精神状態によってなぜか思い起こされる不安😭嫌になります!

• 6月5日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

わかります、考え方に波ありますよね😱きっとホルモンのせいです笑

けど野良猫の件は事故ですよね、、
    あまり考え過ぎてストレスになってよくないので、もうやってしまった事は仕方ないと割り切りましょう←ダメ妊婦🤰

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦野良猫なんて今まで触って成長してきてるだろうし、砂も触ってきたし、それでも感染してないんだから!と思える日もあれば、そうでない日も(笑)

そうなんですよねー😭割り切ってたつもりが三ヶ月後不安が再発…。おそらく出産へ向けての不安もあいまって、不安が増幅してるんでしょうね💦

• 6月5日
恋兎

刺身とかすき焼きに生卵とか食べてました(^ω^;)
やってしまった後に「あー、ダメだったかなー」って引きずっってると余計に体調悪くなりそうだと思い、一個一個食べても大丈夫か、どんな不安要素があるのか確認して、自分の中で納得してから食べるようにしてました!
猫さん3匹飼ってる友達の家にも遊びに行きましたし(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

そんな中でも牡蠣だけは手が出せませんでした💦
大好きだけど流石に怖い!

• ママリ

ママリ

私は、気持ち火に通して卵は食べてますが半熟です♥食べてから後悔を繰り返して、私も納得してから食べるようにしてます!!

牡蠣は私も食べてません💦一度ノロやってひどい目にあってるので😭生ものは今はほとんど食べてないです!

• 6月5日
o(*^▽^*)o

後期の頃にカレイの煮付けつくったら
中が生煮えだったらしく気づかなくて
卵を半分くらい食べちゃいました😭
途中で気づいて急いでトイレに駆け込んで
吐きました(›´﹃`‹ )💔

それから24時間位ドキドキしながら
過ごしました_:(´ω`」 ∠):_

• ママリ

ママリ

それは、心配になりますね😭でも無事に生まれてきてくれたんですね✨励みになりました!!ありがとうございます✨

• 6月5日
結愛まま

一人目は職場のレントゲン撮影しましたし
患者さんのレントゲンについて行ったりしちゃってました😥笑
お寿司結構食べてました。

二人目も、お寿司、ローストビーフ、生ハムなどあまり気にせずに食べてました笑

二人とも元気です(*´-`)

• ママリ

ママリ

やはり、リスク的な話であって頻繁に起こることではないんですね!日頃気をつけるところ気をつけて、あとは神頼みです👼(笑)がんばります!ありがとうございます!

• 6月5日
2児母みぃ

私は全然気にせずお寿司食べてたしコーヒーもよく飲んでました(^^;)
子供は元気だし身長体重共に素晴らしく成長してるので良かったですが、もし何かあったらって思うと気にせず生活してた自分を悔やんでたと思います(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ある程度きちんと気にして生活しようとは思ってますが、私は今神経質すぎてるので、少し余裕を持ちたいです😭😭

• 6月5日
ちぱ💎

妊娠に気付く前にレントゲン、アルコールはやっちゃいました💦
もともと生理不順だったのでまた遅れてるだけやろ〜と呑気に考えてました😂

生卵は避けてるわりに半熟は食べてますし、実家では文鳥が2羽いて普段はカゴの中にいますがたまにカゴから出して遊ばせてます😅
親はちゃんと病院で検査?ワクチン?した鳥だから大丈夫!と言われますがわざわざ私がいるときに出すなと思ってしまいます💦笑
でも普段見かける鳩やカラスの方が汚いですしね😅

うちは旦那が神経質なのでアレはよくないんじゃないか、コレは食べていいのかと確認されます😭😭
でも母は昔の人はそんなの知らなかったし、今の子のほうがアレルギーとか多そうだし気にしすぎてもいいことないよ!と言われたので生ものは産後の楽しみにしよう!とだけ決めてあとはあまり気にしてません😊