男の子に対する人気のなさや女の子希望の風潮について不快な思いを抱いている女性がいます。男の子もオシャレでかわいい子がいることを指摘し、服の種類やかわいさだけでなく、個々のセンスや顔立ちも重要だと感じています。
男の子って人気ないんですかね?(笑)
女の子が当たりって風潮がある気がして、、、
女の子希望が多いような気がします。
わたしは我が子ならどっちでもかわいいって
思いますが
あまりにも男の子がハズレだとか
女の子の方がいいと言われると
正直不快におもってしまって😭
たしかに服とかみてたら女の子は
量多いですよね!かわいいし!
いいなーとおもいます。
でも男の子ママさんでもすごくオシャレさせて
センスが良い方もいるし
お顔もかわいらしい子もみたことあります。
中には女の子は服が多いしたしかにかわいいけど
顔がそんなにかわいくなくてフリフリなの着させてたらおかしくない?と
逆に女の子にひどいこと言う人もいますけど、、
- みるく(7歳)
コメント
aona
そんなことないですよ😂😂
わたしの周りは逆に子ども産むなら男の子欲しいーって言ってる人多いです!!
わたしは今娘1人と、性別不明で妊娠中です!
わたしの希望は二人目も女の子ですが、男の子が悪いとかそういうのはないし、
我が子ならどちらでも可愛いですよね☺️☺️
くう
そうなんですか?!
逆だと思ってました
-
みるく
私の周りはそうなんですよ😭
でも私は
男の子だから、女の子だからぢゃなくて
我が子だからかわいいって思ってます😍❤️❤️- 6月5日
やまこ
私は男の子がよかったです💓
小さな彼氏ができた感覚です😍✨
男の子の洋服でも可愛いのはいっぱいあります🤗
-
みるく
ですよね!
女の子ももちろんかわいいです!
でもそれは我が子だから❤️
親のセンス次第で男の子だって
かわいい服着てる子いますもんね❤️- 6月5日
ぴーちゃんmam
そんなことないとおもいます(>_<)
あたしも主人の家族からは女の子いいなーと言われてますがあたしの家族からは男の子がいいなーて言われてますw
あたし自身は元気で健康にすくすく育っててくれればどちらでもいいです💗
でも服とか小物とか女の子のほうが種類多いしかわいーですよね😳
-
みるく
私の旦那さんは一人息子なので
とりあえず一人目男のコでよかったです😊❤️
義両親も女の子育てたことないから
女の子でももちろんよかったけど
やっぱ男の子でよかったー!
って言ってくれてます!
私の両親は
五体満足で健康ならどっちでもいいって
言ってくれてます。
妊娠したから当たり前のように
出産までいけるわけぢゃなくて
流産や死産の可能性もある中
一生懸命大きくなってくれた我が子は
かわいいです❤️- 6月5日
ひとみ
わたしはどちらかと言えば男の子が欲しいて思ってたんでうれしいです😊
-
みるく
そーいう人もいますよね!
わたしもそうでした💕💕- 6月5日
-
ひとみ
お母さんも断然男の子がいいてゆってます!笑笑
男の子は異性だから余計に母性本能わく💕- 6月5日
-
みるく
ですよね❤️
仮にこれから第二子とか男の子でも
嫁さんもらってきてくれたとき
娘のように可愛がることができそうだし
それもそれでありかもです❤️- 6月5日
-
ひとみ
2人目も全然男の子でもい!💕
でも小学生ぐらいになると男の子はやんちゃになってきたら大変だろーな💦笑笑- 6月5日
-
みるく
うちの旦那さんは手がかからなかったみたいです(笑)
ランドセルも男の子ならよごれがちだけど
旦那さんは卒業するまで大切にしてて
そんなにやんちゃでもなかったみたいです(笑)
そんなタイプもいますよ!
逆にわたしは女の子なのに
男まさりでした(笑)- 6月5日
-
ひとみ
おー!!
いろんな子がいますもんね!!
うちの旦那は小学1年のときランドセル家に忘れていったことあるみたい。笑笑
うちは週1で転んで泣いて帰って来てたと母からききました!
今でもドジなんで妊娠してから何回転びそうになったことか。笑笑💦- 6月5日
まま
私は男の子が欲しかったので当たりですかね😆
-
みるく
男の子とってもかわいいです!- 6月5日
A
私も最初は女の子がほしくてほしくて…でも男の子すっごい可愛いですよ❤️洋服だってオシャレなのたくさんあるし!きっと大人になった時のことを考えると娘の方がいいって人が多いんじゃないんですかね?自分の子どもならどっちでも可愛いです😊
-
みるく
男の子かわいいですよね!
スーパーとかで
ママーママーってくっついてる男の子
たまんないです!!- 6月5日
ちー
男の子ハズレなんてないです!!笑
ほんと可愛すぎてほんとに小さな彼氏みたいです❤️❤️可愛すぎて可愛すぎて二人目も男の子がいいなー❤️ってほどでした❤️笑
将来を考えると女の子も欲しいけど授かり物なのでどっちでも健康ならいいですよね❤️❤️
-
みるく
あー❤️もうはやく会いたいです!我が子に!
そんなこと言われたら楽しみでたまらない(笑)
マザコンにしたい(笑)- 6月5日
いく
そんなことないですよー´∀`
私もどっちでも可愛い我が子なら良かったです!
女の子が1人いると、大きくなってからでもずっと仲良くしてられるから、女の子1人は欲しいよね♪っていう人は多いですよね´∀`
それは私も思います´∀`
できることなら男女1人ずついたらもっと楽しそうとは思いますー♪
-
みるく
私が一番目の女の子で
弟がいます!
母は両方見れてよかったけど、
べつに男の子だから大変とかなかったよ?
たしかに風邪とかよくひいてたけど、
わがままなのはアンタが大変だった(笑)
弟は聞き分けがいい!って(笑)
でも男の子は最初ママっ子でも
成長すると手も繋いでくれなくなるから
寂しい。。。
って言ってました(笑)母さんは
弟溺愛してます(笑)社会人になった今も
猫なで声で弟に話しかけてます(笑)- 6月5日
mimika🧡
最初は女の子がいいとおもってたけど 男の子は可愛いですほんとに❤️😹
-
みるく
男の子もかわいいですよね!- 6月5日
ゆ
ほんとに!女の子だったら、いいねぇー💓て言う人多いですよね😂
外れというより、男の子たいへんやねぇー!て言われます😂😂
わたしは2人目どちらでも良かったですが、気持ち女の子希望でした!理由は、やっぱり女の子は大きくなった時に絶対ではないですが、大抵は帰ってきてれるしお茶したり買い物行ったり後から楽しそうで、、、実際わたしも母とランチやお茶したり仲良しなので😂
-
みるく
子供からしたら同性兄弟いいとおもいます!
わたしは弟がいるけど
一緒にあそんだりはしてたけど
やっぱ遊ぶジャンルがちがうので(笑)
親は両方みれてたのしかったみたいですけど!- 6月5日
menya
それ思いました😥男の子希望だった私に対して周りは女の子なの?羨ましい!とか男の子親の人はみんな女の子希望だったみたいでこればかりは授かりものですがそんな言い方されても…って思ってました😢
女の子って分かってからは私はとっても嬉しかったですがやっぱり最初男の子希望だっただけあって女の子がよかったなんて言い方しないで欲しいなーと😢
-
みるく
人それぞれですよね!!
我が子ならどっちでもかわいいけど
性別で判断?されるのはなんかいやですよね- 6月5日
まあゆ
性別にうるさい人が多くて
(絶対女の子がいいって!と)
3人目は産まれるまで
言いませんでした😂
産まれたらやっぱり
「女の子でよかったね~」
の連発でした(*´・ω・`)
女の子、可愛いですよ☺️
長女はママっ子なので余計に😊
でも男の子も可愛いです💓
第1子が男の子で
私のことを気遣ってくれる
自慢の息子です🙌
-
みるく
三人もお子様いらっしゃるんですね!
理想です❤️
どっちでも我が子ならかわいいですよね!- 6月5日
おいしい
どちらも当たりだと思います!笑
子どもを授かれて出産できるって最高の経験だと思いますし🤤♡
うちは元々私も旦那も男の子が欲しかったです!
でも検診で女の子ってわかった時、旦那と2人で万歳で喜びました🙌元気だったらどっちでも良いなって結論でした。
でも次は男の子だったらいいな…私も小さな彼氏ほしいです…😂笑
-
みるく
まずそこですよね!
わたしもそうおもいます。
授かりたくても授かれない人もいるのに、、
女の子も女の子でメロメロになりそうです❤️- 6月5日
ありす
すごく分かります!笑 私も性別聞かれて男の子だったよと答えると、
男の子かぁ〜、女の子のほうが良かったのにね😂
とか言われてムッとなりました。笑 私もいずれ女の子1人くらいは欲しいなーと思ってますが、男の子のママはみんな男の子は小さい彼氏みたいでめっちゃ可愛いよ💕って言うし私も今は男の子で良かったって思ってます(っ´ω`c)
うちの母も初めは女の子がいいって言ってましたが、性別発覚してからは男の子気分に変わったらしく今では男の子で良かったと喜んでます❤️笑
-
みるく
女の子の方がいいって
なんで?ってなりますよね(笑)
たしかに服とか種類あるし
かわいいけど
男の子だってかわいいですよね❤️- 6月5日
退会ユーザー
きっと同性だから女の子希望の方が多いのですかね😳?
私は結果女の子ですが旦那と男の子でもいいね〜仮面ライダーとかヒーローショーとか一緒に見たいね〜と話してました☺️
結局わが子はどちらでも世界一可愛いんだと思ってます😳💓
-
みるく
ですよね!
我が子ならどっちでもかわいいです!- 6月5日
ちゃんちゃん
1人目は女の子が育てやすいと言われているからかな?と思います。
一姫二太郎という言葉があるくらいですから(笑)
だけど、昔の日本や跡継ぎが必要な家系では男の子を求められますしね(笑)
結果、元気ならどっちでもいいんです(^^)
-
みるく
旦那さんが一人息子なので
わたしは先に男の子授かれて一安心です😊❤️
義両親は健康ならどっちでもいいと言ってくれてましたが内心ほっとしてるとおもいます!- 6月5日
みにすけ
義両親も、実家の両親も、旦那もわたしも男の子希望で男の子でした。
今でも男の子でよかったなーと思うし、奇跡的に割りとイケメン笑だったので、オシャレさせるのも楽しいです。
-
みるく
イケメンな男の子❤️
あー❤️メロメロになりそうです❤️- 6月5日
えりざべす
男の子人気ないとかないですよ、どっちも可愛いし!
どっちがハズレあたりって…
可哀想です。
女の子で顔がそんなにかわいくなくてフリフリ着せてておかしいはひどいですね。
子供みんな可愛いですよ。何着ても可愛いです。
-
みるく
ですよね!!- 6月5日
らららん☺︎
男の子かわいいですよ〜💓
上の子は戦隊モノとちんちんブーム来てて、女の私には無縁すぎて未知の世界というか‥とてもおもしろいことばかりです♩2人目は女の子がいいなー!なんて思ってましたが兄弟で良かったです😊4歳になった長男は私と主人が口喧嘩してると私のこと必死で守ってくれます😭笑たしかに女の子だと洋服とか可愛いですけどね〜!いまは男の子で良かったです(^_^)
-
みるく
守ってくれるなんて❤️王子様❤️
男の子たのしみです❤️- 6月5日
はちみつ
長男は本当〜に何考えてるかわかんなくて手がかかるのと、長女は2人目だからか女子だからか空気読めるし育てやすいので、3人目は女の子がいい〜!と言っています。
遺伝子的に男の子だとまたややこしそうなので笑
でも話のネタとして、なので元気に生まれてくれたらどちらでもウェルカムです♡
ただ、男子服は大きくなるにつれぜんぜん可愛くないです。そこは女の子の特権ですね!
-
みるく
そうなんですね!
- 6月5日
りり*
こんにちは😌
私はまだ性別わかってませんが、男の子希望です✨
もし女の子でも大事に育てたいなぁとは思いますが、昔から子供産むなら男の子って思ってたので希望通りだったら嬉しいです☺️
-
みるく
そうなんですね!
希望通りだといいですね❤️
男の子ママわたしもエンジョイします❤️- 6月5日
はじめてのママリ🔰
男の子ハズレとは思いませんが、同性兄弟ハズレ感は出されますね😠
それには腹が立ちます!!
-
みるく
なんでですかね?
子供の立場だと同性も楽しく遊べるしいいとおもいます。
そーいうの腹立ちますよね!
また男の子かーって。
なに?男の子でわるいのか?って
そんなこと言う人には
我が子を視界にすらいれたくないです(笑)- 6月5日
パンク
私は姪っ子が4人います。そして私自身の子供も上の子は女の子です。
そして今年、第二子となる男の子を出産しましたが、その時の実父の喜びようったらなかったですね。笑
やっと男が産まれたか!って笑
下の子はまだ5ヶ月ですが、上の子が同じ月齢の時よりも断然育てやすいです。お腹いっぱいになるとコテっと寝てしまいますし、基本的に機嫌が良くていい子君です。
上のお姉ちゃんの方が気難しくて大変(>人<;)
どちらも可愛い我が子ですが、
女の子ってある程度大きくなると同性のママに厳しくなったりするって聞きます(^^;;
男の子は将来ママを守ってくれたり、恋人みたいになれるとか❤️私も今から楽しみです^ ^
-
みるく
そんな話聞いたらわたしもたのしみです〜❤️❤️
守られたい❤️お姫様になりたい(笑)- 6月5日
ぽんちゃん
確かに友人は最初は女の子が欲しいと言う人多いです😰私も女の子欲しかったけど、三人男の子予定です😹
小さな彼氏で甘えん坊で可愛いです❤️
-
みるく
そうなんですね!
でも男の子もかわいいです❤️- 6月5日
みるく
ですよね。
かわいいですよね!!
女の子だからとか男の子だからとかではなくて
我が子だからかわいいんです!