※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

体重が急激に増えてショックを受けています。便秘ではないのに+2kg増加。健診で何か言われるのが心配です。

体重は特に気にしていたはずなのに
気づいたら前回の健診(2週間前)
から+2kg💥
昨日まで薬を飲んでいたし、ちゃんと
毎日出ていたので便秘って事はないのに、。

もうショックで嫌になってきました💭
毎日毎日体重を気にかけるのも
正直ストレス。。。

今までは健診のたびに+1kgも増えて
いなかったので急激に増えすぎ😰😰😰
これから健診に行くので何か言われるか
ドキドキです🤮🤮

コメント

ふぅちゃんママ

現在25週の妊婦です。
すごい気持ちわかります…😣
この時期大して食べてるつもりなくても増えて落ち込みますよね…
健診で赤ちゃんを見るのが楽しみなのに、体重指摘されるのが憂鬱で、健診が若干億劫です😞笑

これから臨月までどれくらい増えるのか怖いです〜〜😭😭😭

• k.mama

k.mama

めっちゃ落ち込みます。。。
    100g増でも落ち込むくらいなぜか体重に取り憑かれてます😂😂💭
    エコー見て癒された後の体重指摘なんて😨😨←こうなりますね。笑

なんか、妊娠後期は空気吸ってるだけで体重増えるってどこかに書いてあるの見ました😱💥笑
    普通に食べたいからお散歩とか、運動頑張ろうと思います😆💪🏻💫

• 6月5日
ぐるにゃー

私は今日検診なんですが、昨日から今日にかけてドーン!といきなり増えて今愕然としてます(T^T)
昨日までは2週間前の検診からほとんど変わってませんでした…
なので、朝イチで出したのですが、とりあえず少しでもいいから出てくれないかなーとまたトイレに籠り、予約時間があるので時計とにらめっこしてます(笑)
増えるときは何しても気を付けてもいきなり増えますよね…おそろしい…

• k.mama

k.mama

え、私もです!昨日から今日にかけてどーんと増えましたよ😣😣💥
    朝起きて、え。なんで!?ってなりました😩💭
    私もなるべく出せるものは出そうと、ヨーグルト食べて頑張りましたがダメでした😭😭。笑
    健診前は水分ですら取りたくないです(笑)なるべく、100gでも少なく少なくって思っちゃいます😂💫
    ほんと何しても増えるので、あかちゃんが成長してる証だってプラスに考えるようにします👶🏻💓笑

• 6月5日
アスカ

同じです。毎回怒られてます。笑
検診が恐怖です🤣🤣

• k.mama

k.mama

やっぱりみなさん同じ思いしてるんですね😂💭
    共感していただける方がいるだけで安心です😌💓笑

• 6月5日
ぴーちゃんmam

わかります、、
太りたくないって思いが強すぎて
毎日毎日体重計とお友達です(*_*)
少しでも太ってるとパニックです😰
そのせいで吐いちゃったり赤ちゃんの成長は嬉しいのに自分がどんどん太ってしまうんじゃないかと不安におちいります(;_;)

• k.mama

k.mama

私も毎日、何回も体重計乗ってます😣☝🏻
    乗って増えてたら落ち込むし、減ってたら嬉しくてその分食べれるとか思っちゃう時もあって、、、、😨💥
    ほんとだめだめです。。。笑
    私もたまにすごく不安になります😞😞体重のせいで情緒不安定にもなります😱😱😱
    あまり神経質にならなず、お互い体重管理頑張りましょうね😣💪🏻💕

• 6月5日