※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

ランドセル選びに迷っています。大容量と軽さが重要だと聞きました。どのランドセルを選び、使い心地はどうでしょうか?情報を教えてください。

ランドセル購入後の感想を聞かせてください♡

こんにちは、来年長女が小学校にあがりますがランドセル売り場に行っても種類がありすぎ、どれをどう選んだらよいのかさっぱりわからなくなっています。

ちょっと周りのママに聞いてみたところ、
・大容量
・軽い
この2点が大事、と聞きました。

・お子様にどのランドセルを選びましたか?
・決め手はどんな点だったのでしょうか?
・実際使ってみて良かったところ、うーんだったところ
・ベネッセのわすれまセブン、ナインのような色々な機能や工夫がされたランドセル、やはり使いやすいのでしょうか、または必要ない機能でしょうか

どれか1つでも良いです、ぜひランドセル選びの参考にさせてください☺️

コメント

pumo

これから買う予定、買いたいと思ってるランドセルでも良いです、これから購入予定のママのご意見もぜひ聞かせてください😆

あやこ

女の子の場合は最終的には好きな色ですね!大手メーカーなら使いにくいということはないと思いますよ!
娘が気に入ったデザイン、色になりました!

  • pumo

    pumo

    デザイン、色ほんとうに様々ですね!娘が気にいる色、一緒に探してみたいと思います✨

    • 6月5日
  • あやこ

    あやこ

    うちは義母がヨーカドーで働いてるので、その中しか選択肢なくて、それでも4回くらいは見に行きました、その都度どの色がいいと聞くと変わるので購入は秋になりました!!
    茶色とかボルドーが、人気でピンクとか水色の、明るい色はあまりいなかったです!

    • 6月5日
ままり

パンフレットやカタログをもらって帰り、娘がほしい色があるランドセルの中から機能性とか見てチェックをいれ、チェックをしたものの中から娘に選んでもらいました

  • pumo

    pumo

    娘は赤系が良いらしく、赤はどのメーカーにもあるので皆さんの決め手はどんなところなんだろう??と思って質問させていただきました😆パンフレットやカタログをまずは集めてみたいと思います♪

    • 6月5日
わび

ぶっちゃけそんなに機能って大差無いと思います😅なので、我が家は子どもに選ばせます😂イオンで毎回購入してますが、子どもにさぁどれ??って(笑)
でも、しょせん保育園児。三分後にはやっぱりこっち~となりますので、いくつか本人に選ばせ、
「本当にこれ?あっちも良くない??」
などわざと色々振らせてどうしてもこれがいい!!っと言うものまでそれをエンドレスで繰り返して選ばせます😂

  • pumo

    pumo

    イオンの中にも沢山の種類があるんですね〜!もう違いがあまりわからなくなってきました。
    色・機能ともに親の誘導でなんとでもなりそうな感じなので、ある程度親が決めてその中で子供に選んでもらおうかな…?と思います!
    ほんと3分後とか翌日には違うの選びそうで決まるか心配ですがお気に入りが選べるよう娘とよく相談しようと思います。ご回答ありがとうございました!!😆

    • 6月5日