※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

子供が風邪で食後にシロップを飲まず、40mlのミルクでシロップを与えています。この方法で大丈夫でしょうか?食後に頑張って飲ませた方がいい場合、良い方法を教えてください。

風邪をひいた子供がいます。
食後にシロップを飲ませるのですが、お腹いっぱいで飲みません。
なので40ぐらいミルクをあげてシロップ➡ミルクとなっています。

これでも大丈夫ですか?
やはり食後に頑張ってあげた方がいいですか?
その場合よい方法があれば教えて下さい。
ちなみにいまは乳首にシロップいれて吸わせています。スプーンだとこぼすことが多かったです。

コメント

さらい

シロップ先に飲ませては??

• あきは

あきは

先に飲ませてよいならとっても楽です。
    皆さんの意見も先でよさそうなので、そうします(^^)

• 6月5日
  • さらい

さらい

とくに食後にこだわらなくて大丈夫なので飲むときにしっかり飲ませてあげてください。

• 6月5日
ちび太のママ♡

食後と書いてあってもこだわらなくていいと病院で言われましたよー‼️
なので私はシロップ飲ませてからミルクあげてました♪

• あきは

あきは

こだわらなくてよかったのですね(^^)先にあげた方が楽なので、これからそうします‼ありがとうございます(^^)

• 6月5日

先にシロップを飲ませてから見るの方がいーですよ( ˶´-`˵ )おなかいっぱいになると飲まなくなっちゃうので💦

• あきは

あきは

薬には食後とかかれていたので、ミルクの前にあげるのはやめた方がいいのかなと思ってました。ありがとうございます。

• 6月5日
はなさかにゃんこ

薬剤師です。
お腹いっぱいになると飲まないので、食前でOKと、いつも指導します。

• あきは

あきは

シロップには食後とかかれていたので気にしていましたが、食前にあげます✨ありがとうございます。

• 6月5日
うさこ

吐き戻しちゃうので、食前に。とわたしは言われましたよ(*´◡`*)

• あきは

あきは

食前がいいですよね‼特に問題なさそうなので食前にかえます。
    ありがとうございます。

• 6月5日