※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
産婦人科・小児科

産後の新生児検査について、聴覚検査が6000円、遺伝子疾患検査が3000円です。皆さんは受けましたか?

産後の新生児の検査について質問です。
私が行ってる産院は聴覚検査が6000円、ライムゾーム病や、ポンペ病を調べる、新生児マススクーリングが3000円になってます。
皆さんはこれらの検査受けられましたか?

コメント

ねむりねこ

聴覚検査だけ受けました!
新生児マススクーリング?はそれ自体知りませんでした(^^;;

チーちゃん

入院してたので、一通りの検査はしてくれてたと思いますが、マススクーリングはしりませんでした。

まあさん

受けてません😅✋
いろんな検査があることに
びっくりしました😳💦

かもあ

うちの子は3人とも全部受けました😄
値段も同じくらいだったような気がします❣️

S.R

産院でやってる検査は全部してもらいました(^^)
何の検査があったかは覚えてないですが、
私のところは全部で5万しました💦

みい

2つ合わせて7000円くらいでしたが、両方とも検査しました✨

はじめてのママリ🔰

新生児マススクーリングは受けました!

りんれん

私がかかってた産院では聴覚検査が5000(税抜)、マススクーリングが2700(税抜)でした。
マススクーリングだけ受けました。

しー

聴覚検査、新生児マススクーリングって別途料金取られるんですか😮
私が出産したところは赤ちゃん分の入院費用に含まれている状態で任意ではありませんでした(*´ω`*)

プーさん83🖤

勝手に受けられました💦
値段とか知らなくて1ヶ月検診の
時に結果を見せられ、受けたんだと!

4匹のこっこちゃん

2人目の産院では、どちらもとくに聞かれずに受けてました!
1人目のときは、聴覚検査だけ、任意なので聞かれましたが、もうすこし安かったような、、、?
詳しく忘れましたが、どちらも受けましたよ☺️

ぴーちゃん

受けました!
どちらも市の補助があり、2つで三千円くらいしか払ってないですが…

たいち

全部受けてくださいって言われて受けました
入院中だったんで値段はわかりませんが

さらさら

まとめての返信失礼致しますm(_ _)m
迷いましたが産院によっては受けることが必須だったり自治体によっては補助券がでたり色々なんですね!
両方で9000円しますが、それで安心を買えるなら安いと思ったので、どちらも受けることにしました✨
たくさんの回答ありがとうございました🎵