※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
妊娠・出産

息子に頭突きされて前歯が縦に半分割れ、歯が抜けてしまいました。妊娠後期で治療可能か、治療法を知りたい。20歳で前歯が抜けるのは辛いです。治療費が心配です。

息子に頭突きされて、前歯が縦に半分割れてしまって
歯がどっかいってしまいました。😭

妊娠後期なんですが。
まだ治療することは可能ですか?
それとどんな治療法かわかりますか?

高いかなぁー😭
ほんとに最悪です。まだ20歳なんで、前歯が
歯抜けとか辛いです😭

コメント

くーまん

息子さん罪深いですね。
うーん、今日すぐにかかりつけの歯医者さんに電話して可能かどうか等聞いてみるのが良いかと思います。

Isan

わおー!すごいですね💦
あまりのすごさにコメントしてしまいました😱💦
治療できるかわかりませんが、歯科受診はした方がいいとおもいます😵💉

あやか

自分の歯なのか、差し歯かにもよりますが…
自分の歯だと、少し欠けたらレジンを盛り足して整えて終わりだと思います

ですが範囲が大きいみたいなので、リンゴの芯のように自分の歯を削って差し歯だと思います!
差し歯ができるまでは仮歯(自費かも?…)かな?と思います

妊娠後期でも治療に来ている患者様が何人かいましたよ😊

ま

つらすぎる、、、
高くても治療はするべきかと(つд⊂)!!

なな

私は息子に頭突きされて唇切れました🤣
歯が折れるって相当ですね💦
とりあえずマスク生活、妊娠中で歯医者さんも何も出来ないと思いますが、とりあえず相談に行きましょう!
何かいい方法あるかもしれません😂

ぶるま

差し歯になると思うのですが、義歯を作ってもらって、調節があるので、お産に間に合うといいですよね💦
踏ん張ったりするのに、歯は大事ですから ✨🙏

★JilLE★

わわわ😂
息子さん、やっちゃったー!
私日曜から臨月入ったんですが、虫歯悪化してしまい、麻酔許可もらって今日治療行きますので、体調と産婦人科の先生にも相談して治療するのがいいと思います!

duffy

神経のある歯ですか??
神経があるとしたら麻酔して神経を取り、根の治療をしてから土台を立てて被せ物…という流れだと思いますが
前歯なので仮歯で見た目はなんとかしてくれるとおもいますよ(*^^*)

わたちゃんママ

うちも息子に頭突きよくされました。

私も昔、自転車で転倒して前歯を1本折ったことがあります。1本でも前歯2本セラミックにしました。1本だけセラミックは歯の色とか違和感があると言われました。10年近くまだ外れてません。

妊婦さんなので、とりあえず1本だけ仮歯とかかもしれませんね。まずは歯科に電話してください。

gpajtdmw

私も妊娠中に前歯が横に半分に割れました。
日曜日でしたが急いで開いてる歯医者を探していき
とりあえず応急処置で詰め物?
みたいなので見た目はわからなくしてもらいましたよ!
料金もそんなにかからなかったと思います。
翌日いつも行く歯医者で
差し歯をさせるように形を整えてもらい差し歯を作ってもらいました。
差し歯は一万円くらいしたような記憶です。